新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・ビーフン東 豚肉と野菜のビーフン(小盛)&バーツアン

2005年11月18日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅から徒歩1分。新橋駅前ビル2階にある「ビーフン東」。場所はここ

前回は焼きビーフンだった。今日はちまきとスープビーフンを食べにきた。


例によって、エレベータで2階に行き、突き当たりまで進む。


厨房が見える清潔な店内。
11時40分頃はお客さんも、まばら。


机もピカピカ。
気持ちが良い。
古くても、こんな店は好感が持てる。


「通」の客は、小盛ビーフンとバーツアン(ちまき)をオーダーする・・そうだ。
今日は「豚肉と野菜のビーフン」(小盛):400円と「バーツアン」:600円を選択。

豚肉と野菜のビーフン」(小盛)
さっぱり。
スープもやさしい味。
ドンドン食べれる。
胃の調子が悪いときには、お勧め。


バーツアン(ちまき)
蒸し器から取り出しているのが見える。
アツアツ。


具は肉、うずら玉子、ピーナッツ。
米自体に付いている味も美味しい。


五目ビーフン」(小盛り・スープビーフン):500円
ベースの味は一緒らしい。
具は豚肉、海老、椎茸、筍、玉子。
見た目は一番綺麗。


蟹玉ビーフン」(小盛り・スープビーフン):500円
具は蟹と野菜玉子。


一度、ここのビーフンを思いっきり(値段を気にせずに)食べたいものだ。
お勧め。

炭水化物ばかり食べると、午後の時間は大変。
ちまきも、ビーフンも「米製品」。
今日も睡魔と戦った。

ビーフン東 (livedoor 東京 グルメ)

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2005-11-19 23:40:58
小学生の頃よくケンミンの焼きビーフン食べてました、懐かしいな~。

小盛りというのはどの位の盛りなんでしょうか?結構大食いなので小盛りと聞くとどうも...普通盛りだと1000円超えちゃうんですか?
返信する
少ないですね (imoto1)
2005-11-19 23:58:31
【まおさん】

少ないですよ。

普通盛だと、550円、蟹玉と五目は750円です。

1,000円は越えちゃいますね。
返信する