新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・利助 ハラミ定食

2006年06月13日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅より徒歩3分。元祖牛タン焼「利助」浜松町店。場所はここ

今日から会社に復活。
このblogや会社の廊下で大丈夫か?と色々な人から声を掛けて頂いた。
有り難かった。
コメントを書き込んで頂いた皆様、ありがとうございました。

溜まっている仕事の打ち合わせで、12時を少し過ぎたランチとなった。
新橋側にぞろぞろと歩いているとお馴染みの「利助」の文字が。


12時過ぎていたので、若干待ったけど、比較的すんなりと入れた。


店内は肉を焼く煙で白く曇っている。
女性の姿は皆無。
お年を召した年配系の男性もいない。
20代~40代前半のサラリーマン男性のみ。
そーゆー店だ。


正直、牛タンのメニューがあれば高いだろうなと思って入店したが、ランチに牛タンは無かった。
何故、オーストラリア産の牛タンでは駄目なんだろう?
沢山あるんじゃないのか?
肉質が問題なのだろうか?

「牛タンカレー」等の500円のメニューも存在していたが、それは新橋にもあったものだ。
あまり魅力的では無かった。

ハラミ定食」:900円(税込)をオーダー。
テールスープ?と麦飯付き。
麦飯はお替わり自由。


かなり厚めのハラミが「牛タン」の焼き方で焼いてある。
煙の正体はこれか?
味付けも牛タンのものだ。

焼具合は少し赤みが残っている感じ。
でも、個人的にはもっとしっかり焼いてある方が好き。

ボリュームは文句無しに、多い。


テールの入っていない、テールスープ(・・・だと思う)。
味は普通だけど、なんか寂しい。


麦飯は普通。
お替わりの際に希望量を聞いてくれる。
みんな「普通で!」って答えてましたね。


ハラミ定食がこの内容で900円なら文句無い。
久しぶりだったので、手元が少し狂いピンぼけ気味なのが悔やまれる。

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る