新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 某病院 病院食(朝、昼:普通食)

2006年06月07日 | 千葉・ランチ
入院3日目。

向かいのベッドのお祖父さんが看護師を呼ぶ声で目覚める。
4時だった。(-_-メ)
老人介護って大変だと思う。

【入院3日目の朝食】

サンマの蒲焼、アスパラ、牛乳、ご飯、味噌汁、たいみそ。

サンマの蒲焼は缶詰の味と同じ。
朝食だから、ボリュームもこんなもの。


「たいみそ」は食べなかった。
アスパラのボリュームは多め。
味も薄味だが、ちょうど良い。


【入院3日目の昼食】

けんちんうどん、茄子の挽き肉炒め、胚芽入蒸しパン。

「うどん」も出るんだなぁと思った。
ノビるんじゃないのか?


野菜はゴツゴツした感じでたくさん入っていた。
ただ、汁が少なめ。→やっぱりノビたのでは・・(笑)
味は相変わらず「薄め」だったが、不味くはなかった。


茄子の挽き肉炒め。
これは味が濃いめで美味しかった。


これはデザート?なのだろうか。
蒸しパンなので、甘い。
胚芽って言われても、よく分からなかった。



昼食をとってテレビを見ていると、私の入院を決めた先生がベットに来られた。

「血液も尿も数値が安定しました。ひとまず退院して自宅療養にしますか?」
「そうですか・・良かったです・・」

少し早い展開で驚いた。
だってアンタ一昨日「最低1週間の入院」って言ったじゃない!
オレって意外に体が丈夫ってこと?

「じゃあ、明日退院で・・・手続きを・・・あぁ・・今日でも良いですけど・・」
「今日退院させて下さい!」

そういうことで、「大盛り」も「おかわり」もない病室からblogを書ける環境に帰って来ました。
会社に出れるようになったら、「浜松町ランチ日記」を書きたいと思います。

当分、酒は禁止だそうです ( ̄□ ̄;)!!

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみまる)
2006-06-09 00:01:41
よかったよー ほんと良かった
返信する
お大事に。 (ふくちゃん)
2006-06-09 00:16:33
「命に関わる」なんて言われたらビビリますね。早くお元気になって下さい。
返信する
Unknown (ヒロキエ)
2006-06-09 01:02:17
あっ更新記事だ、と思って読んだら病院食って…入院って…。

大丈夫ですか? imoto1さん!?
返信する
大変でしたね・・・。 (梅酒っち)
2006-06-09 07:44:47
まずは、退院おめでとうございます。

通勤中に倒れるなんて。

怪我なさらなくて、よかったですね。



こんなことを言っては不謹慎ですが、

病院食レポート、面白かったです(笑)。

蒲焼とか、けんちんうどんとか、

意外とコッテリしたものも出るんですね。



しばらくは、お酒・大盛りは控えて

しっかり治してくださいね。
返信する
医者に言われちゃあ (hyam)
2006-06-09 11:22:13
十四代は飲めないね~



一人だけノンアルコールでもいいならあれだけど。
返信する
Unknown (し○な)
2006-06-09 22:39:05
びっくりしましたが、退院したとのことでなによりです。

N氏とお祓いしてもらったらいかがですか?
返信する
まずは (ぽんこ)
2006-06-10 04:15:53
退院おめでとうございます。

早く戻って来れて本当によかったですね。



これからもムリをせずに体をお大事に

なさってくださいね。

またお元気になったら、おいしいもの

どんどん載せてください!
返信する
Unknown (スイカばら)
2006-06-10 22:38:52
しばらく更新されていなかったので心配でした。

お元気になられましたら、色んなお店を載せて下さい。
返信する
お大事に (hibiyapark)
2006-06-11 23:31:13
旨いものって、健康あってこそです。お大事に。
返信する
大丈夫ですか? (Con Brio!!)
2006-06-12 18:18:51
こんばんは。

勤務地が変わって大変そうだな、と思ってたら命に関わる病気で入院って、大丈夫ですか?

じっくりと体をいたわって、元気になったらまたランチ日記、再開してくださいね。

楽しみにしています。
返信する