新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・なんくるないさ ステーキ定食

2006年03月03日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅より徒歩2分。新橋駅から浜松町側の高架下にある沖縄料理の居酒屋「琉球家 なんくるないさ」。場所はここ

看板が出ていた。
新ランチ決定!」だそうだ。
しかも、今日から。
ここのラーメンはどうなったの?
確かめなくては。


外も暗かったけど、店内も暗い。
沖縄っぽい雰囲気は変わらない。
店員さんの対応も良い。
でも、女性の店員さんが見当たらない。

ランチメニューは3種類。

・ステーキ定食:920円 →ご飯お替り自由
・カレーライス:600円 →大盛り無料
・日替り定食 :750円 →沖縄そばとジューシー



全体的に安い。
メニューにラーメンは見当たらない。

ステーキ定食」をオーダー。


お箸は塗り箸だった。
おしぼりはあらかじめ置いてあった。


お茶は「ウコン茶」みたいな味がしたが、確かめてない。


最初にサラダ。
次にご飯とスープ。
サラダとご飯には特徴がない。


スープはソーキそばのスープだろうか。
具はカマボコのようなものが刻まれて入っていた。
飛び抜けて美味いワケではない。


ステーキ
鉄板の上にのっていた。
ちょっとマトモ過ぎて意外だった。


見た目は、ミディアムっぽいが、固め。
健康のためにも、よく噛むことをお勧めする。
ソースは濃いめ。
料理として上質とは言えないが、920円のB級ランチとしては面白い。


振りかけてあるガーリックの量には、少しビビッた。
金曜日とは言え、まだ、これから人と話をする仕事がある。

・・・でも、全部食べたけどね。


会計の際に「ラーメンはもう無いの?」と聞くと
「当分、ステーキでいく」との回答。

なんくるないさのラーメン消滅!
ちょっと残念だったかもしれない。

この近くのことを書かれているブログを探す
新橋・なんくるないさ ステーキ定食


imoto1の新橋ベストヒット!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ (shadsys)
2006-03-04 21:37:00
yuyan氏に「ステーキってあの米軍の払い下げ品みたいな缶詰のハムじゃなかったの?」と言って欲しい今日この頃www
返信する
早いですね。 (Con Brio!!)
2006-03-04 22:10:33
こんばんは。

なんくるないさの沖縄ラーメン、2月で終わっちゃったんですよね。

最終日とその前の日、足を運んでみましたが10人以上の行列で挫折しちゃいました。

新しいメニューも気になるんで、今度行こうと思ってたんですが早いですね。
返信する
沖縄ランチ (みみず@365日の空)
2006-03-04 23:46:45
こんばんは~。お久し振りです。(^^

でも、毎日欠かさず読ませて貰ってます☆

こちらの更新が楽しみで楽しみで。(笑)

ニンニクOKですよ!!(笑)

電車に乗ってる間は息止めてればいいんです!!!(ながっ)(笑)

美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)

って、それはいつもですけど。

「なんくるないさのラーメン」私も食べたいですっ!

いいな~、昼間から沖縄☆





返信する
ラーメンがなくなったのは残念 (あたる)
2006-03-05 04:57:31
あのラーメンが無くなったのは、少し残念。

幻のハム・ステーキは、復活しないで欲しいなぁ。
返信する
まじですか~ (contrail)
2006-03-07 11:53:34
 ラ、ラ、ラ、ラーメンが消えていたなんて...

いつも一緒の同僚にそろそろ「なんくるないさ」に

つけ麺でもいぐか?って... 黒にしようか白にしようか

悩んでいたいたとこだったのです(涙)

 しょーがないから取り敢えずステーキ喰いに

行こうかと思ったら、昨日のランチ、大門の

ペッパーランチの980円ステーキだった...
返信する