新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・燦鷄 鷄照焼き丼セット

2005年04月13日 | 新橋・ランチ
汐留シティセンター地下1階にある郷どり「燦鷄」汐留シティセンター店。
場所はここ

仕事が手が離せなくなってしまい、昼休みが15分程しかなくなった。
近くの空いている店に急いで駆け込む。

他の店は並んでいるのに、この店だけは直ぐ席に案内される。

「和敬清寂」
千利休が茶の湯のこころを説いたとされる言葉の看板がある。
店全体が、見えるか見えないか微妙な空間になっている。



この店の運営会社ジェーシーコムサのCEOは日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)の設立メンバーとして同社に入社し、直営第1号店の店長を勤めたそうだ。
「鷄肉通」?なのか?



昼のメニューは全てドンブリもの。
値段も高め。
単品もオーダーできるが「ミニうどん」とのセットがデフォルト。

今日の週替わりメニューは「麻婆丼セット」:980円。
レギュラーメニューでは

 ・親子丼セット:980円
 ・鷄照焼き丼セット:980円
 ・うなぎ蒲焼丼セット:1,150円
 ・まぜうま丼セット:1,100円
 (鮪たたき、イカ、イクラ、玉子を混ぜて食べる)
 ・まぐろ漬け丼セット:1,100円

値段と食欲を考慮して、「鷄照焼き丼」にする。大盛りは+50円。

お茶と漬物は直ぐに来た。


親子丼。
塩辛かったそうだ。
頼んだ人は以前はそんなこと無かったと言ってました。
見た目は鶏肉も多く入っていた。


鷄照焼き丼セット。
ミニサラダと味噌汁がわりのミニうどん付き。
鶏肉は美味しいけど、なんだか「想定内」の美味しさ。
タレも普通。
味に不満はないが、面白くもない。


大盛りにすると、ボリュームはありました。


丼ものに1,000円。
この店だけ、人が並んでいなかった訳が分かるような気がする。

郷どり 燦鷄
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが。 (ぼな)
2005-04-13 20:40:14
昼休みが15分しかなくてもしっかり写真は撮るんですね!

スバラシイ!

トップの写真、めちゃめちゃ美味しそうに見えます。



しかし丼ものランチで1000円とは高いわぁ...
返信する
1,000円 (imoto1)
2005-04-13 23:09:47
1,000円出すのなら、もっとイイモノ食べたいですよね。

決して、不味くはないですよ。

要は「高い」のですよ。

15分でご飯を食べて、写真を静かに、コソッと70枚撮りました。(笑)

返信する