モスシンフォWikiの次の記事もあわせて読むと参考になりますのリンクします。
ビーストマスタリー
------------以下、金曜特集の訳です。-------------
金曜特集: ビーストマスターの孵化器
ビーストマスターのエキスパーティーズ(Expertise)は、SWGのチャプター6で新しく導入されます。これは、動物関連の新しいアビリティであり、(専門、一般に続く)3番目のエキスパツリーになります。どの職業のブレイヤーでもポイントを割り振ることでビーストマスターのアビリティが得られます。
これらの新しいエキスパアビリティを選択することで、動物の生産と飼育という新しいゲームプレイを体験することができます。最初は、プレイヤーは、エキスパポイントを「孵化」(Incubation)スキルに割り振る必要があります。これは、孵化器をセットし、動物を生成するスキルです。
孵化器を設置したなら、プレイヤーは、野外に出て動物を探し、そのDNAコアを抜き取ります。そのDNAコアを孵化器に挿入したならば、ペット作成プロセスが始動します。このプロセスには3つのセッションがあり、これらを通して、孵化器の設定をいじることで、ペットの色、皮膚、攻撃・防御アビリティ、各種スキルをカスタマイズすることができます。最後のセッションが完了し、卵が出来上がると、その卵は、売買することが可能です。
いったん動物が孵化したならば、飼い主とともに様々な段階を通じて成長していくことでしょう。各段階において、動物は成長しより多くのアビリティを学びます。冒険を通じて飼い主は、野生動物から学んで自分のペットに新しいアビリティを教えることができるでしょう。例えば「デューンキモジラのベトベト攻撃!」とか。飼い主は、ペットを快適な状態にしておく必要があります。さもないと命令に従わなくなったり、迷子になったりします。ペットのタイプにより、好きな玩具、食料、惑星があります。
孵化器の中で、動物の卵を作ることからすべてが始まります。
ビーストマスター孵化器の操作方法を以下に紹介しましょう。
■孵化器について
・孵化器は、ストラクチャトレーダーが作成します。中間パーツはエンジニアが作成し、いくつかのパーツはウエポンスミスが作成します。
・孵化器の属性には、品質と機能性(Quality/Functionality)があります。
・孵化器の品質は動物の突然変異を引き起こす確率に影響を与えます。
・孵化器の機能性は、孵化器がセッションを完了する時間に影響を与えます。
・孵化器は、地熱エネルギー(geothermal energy)によってのみ、動作します。※つまりch.6において、放射能や風力とは異なる新しいエネルギーが追加される。地熱サーベイツールと地熱ハベスタも導入される予定。
・孵化器は、売買することが可能です。
・いったん孵化器が「作動」すると、その孵化器は、洗浄済(cleansed)となるまでは、作動させたプレイヤーに所有されます。孵化器の設置された建物の所有者は、いつでも孵化器を「洗浄」(cleanse)できます。
・孵化器のメニューから、「incubator management」(孵化器管理)を選択
・「Open Incubator(孵化器オープン)」を選択
・動物のDNAを孵化器ウィンドウに投入
・「geothermal power」(ジオサーマルパワー:地熱)を孵化器に投入(Deposit Power)
・ 「incubator management」の「session」で作動開始します
(パワーがなければメッセージがでます).
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■動物ウィンドウと温度ゲージ(Creature Window and Temperature Gauge)
★赤枠でマークしている箇所
動物ウィンドウは、現在、動物の見た目がどのようなものであるかを表示します。孵化器の三つのセッションを通じて、実験し変化させていく間、あなたは、どのように動物が発育していくかを覗き見ることができます。
もし動物が突然変異したならば、動物ウインドウから、その様子を見ることができます。
動物ウインドウの下にあるのは、温度ゲージです。あなたは、ここの(+)(-)ボタンを押すことで、孵化器の温度調整をすることができます。
温度の上下が、動物の皮膚の色に影響を与えます。
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■栄養剤ゲージと加水分解酵素(Nutrient Gauge and Hydrolases Enzymes)
温度ゲージの右隣にあるのが栄養剤ゲージです。栄養剤を投入するには、インベントリウインドウにある加水分解酵素を、加水分解酵素スロットにドラッグ&ドロップします。
いったん、栄養剤が孵化器に投入されたら、栄養剤のレベルは、栄養剤ゲージの(+)(-)ボタンで調整できます。栄養剤の設定を変えることは、動物のスキルに割り当てられるポイント配分を調整することになります。
加水分解酵素によって付与される総計ポイントは、酵素の「純粋度」(Purity Value)によって影響されます。
あなたは、加水分解酵素を動物の死骸から抜き出すことができます。軍需品トレーダーは、この酵素抽出ツールを生産し販売することができます。
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■異性化酵素スロット(Isomerases Enzyme Slots)
孵化器のスロット1とスロット3は、異性化酵素スロット(Isomerases Enzyme Slots)です。異性化酵素は、銀河中の動物からのルート品です。異性化酵素はインベントリウインドウからのドラッグ&ドロップで孵化器に投入できます。スロット1と3には、必ず異性化酵素を投入しなければなりません。
品質(Quality)は、異性化酵素にとって、重要な属性です。異性化酵素の品質は、動物が最終的に孵化したときに持つことになる潜在的な属性ボーナス(potential attribute bonuses)の総量を決定します。エキスパのアビリティはまた、栄養剤ゲージに投入できるポイントの総計に影響を与えます。
異性化酵素のために孵化器の温度調整をすることで、動物のダメージとアーマーの強さに影響を与えることができます。
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■脱離酵素と異性化酵素
スロット2は、脱離酵素(Lyases Enzymes)です。脱離酵素は、各種属性値があり、アイテムを「調べる」してその数値を確認できます。脱離酵素は、「採集」(foraging: ※コマンドブラウザ→その他→採集)によって手に入れることができます。脱離スロットにインベントリウインドウからドラック&ドロップすることで孵化器に挿入できます。脱離酵素は、あなたのペットの属性ボーナス(attribute bonuses)に影響を与えます。
スロット3は、先に記したように、異性化酵素です。ルート品として手に入れる異性化酵素は、ボーナスポイントの総計に影響を与えます。ペットは12までの属性を持つことができ、そのうち11をセッションごとに変更できます。異性化酵素の品質(リソース属性)は、どのくらいのボーナスポイントを適用できるかを決定します。スロット2に投入された脱離酵素とも関係してきます。
これら二つの酵素の属性と、それらの混在具合が、動物の最終属性と属性ボーナスを決定します。
セッションが完了すれば、最終結果が得られます。
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■インベントリフィルタ(Inventory Filter )
孵化器ウインドウの右上がインベントリウインドです。孵化器のインベントリフィルタは、今までの生産ツールのフィルタと同じ働きをします。「Filter」ボックスにチェックを入れておけば、インベントリウインドウには酵素のみが表示されます。
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■酵素検査ウインドウ(Enzyme Examine Window)
インベントリの酵素をクリックすると、酵素の各種情報がこのウインドウに表示されます。この情報は、酵素を「調べる」(examine)すれば同様に確認できます。
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■パワーゲージ(Power Gauge)
孵化器は、地熱パワー(geothermal power)によってのみ作動します。あなたは、孵化器のメニューの「Deposit Power」を選ぶことで、地熱パワーを孵化器に投入することができます。
パワーゲージは、その孵化器にどのくらいのパワーがあるのかを表示します。
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■補足情報: 孵化器のセッション(Incubator Sessions)
孵化器を用いての動物の作成は、3つの実験セッションによって生じます。
その各セッションごとに、各種調整をすることができます。
各セッションのあいだ、あなたは孵化器を調べることが以下のことを確認できます。
・孵化器内の動物のタイプ
・動物がもっているスキルポイントの総計と、そのポイントの配分状況
・動物の属性ボーナス(attribute bonuses)
・次の実験セッションまでの残り時間
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■動物のスキル
各動物は、6つのスキルを持ちます。これらのスキルは、孵化器のコントロールパネルに表示されています。そして3つの実験セッションを通して調整されることになります。
サバイバル(Survival)と、野獣回復(Bestial Resilience)は、動物の防御スキルを示しています。
狡猾(Cunning)と知性(Intelligence)は、動物の知的スキルを示しています。
攻撃(Aggression)と狩猟本能(Hunter's Instinct)は、動物の攻撃スキルを示しています。
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■動物の卵
最後の実験セッションが完了したら、孵化器のメニューを確認してください。動物の準備がOKなら、メニューをもう一度開いて「Convert to Egg」(卵に転換)を選択してください。
動物の卵が作られた後、孵化器のメニューを開いて、卵を孵化器から取り出して(remove the egg)、インベントリに置いてください。
インベントリに置かれた卵は孵化させることができます(メニューから「Hatch the egg」)。孵化した動物は、卵を孵化したプレイヤーによって所有されます。
卵は市場で売買できます(※孵化した動物は取引不可だと思われます)。
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■騎乗動物
いくつかの動物には騎乗できます。それらの騎乗動物とは、バンサ、ボル、ブラカセット(Brackasets)、キャリオンスパッツ(Carrion Spats)、デューバック、ファランパセット(Falumpasets)、カドゥです。
騎乗動物は、卵の段階で売買することができます。卵を購入後、メニューから、「Convert Egg into Mount」を選びます(※騎乗可能動物の卵にはメニューにこの選択肢がある)。