ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

GU08とGU08.1の訳

2009年03月18日 | Chapter 11
GU8.0と8.1両方訳しました。
今回はご存知の通り、プレイヤーシティとギルド関連のアップデートです。目玉は以前にも紹介したように、5月1日より、幽霊市民の登録抹消と、非市民の建築物が破壊可能になることです。これにより、いわゆる「ゴーストタウン」は一掃されますので、現役プレイヤのためだけのシティ運営が可能になります。Briaでさえも、ランク4街を作れる可能性が十分に出てくるでしょう。
カンテやテントに、アイテム上限をUPさせることができるようになったのも嬉しいですね。
オーバーヘッドマップのカスタマイズも何気に嬉しい改良なので要チェック。
ギルドウオーをしている方は、個別にギルドウオー非参戦を選択可能になりました。設定が分かりにくいと思うのでSS入りで掲載しておきました。


ch.11 エコーベースの戦い、今夜導入

2008年11月20日 | Chapter 11
Ch.11 パブリッシュノート訳
Ch.11今夜導入です。パブリッシュノートを訳しましたのでどうぞ~。個人的に気になるのは、転送者による出身元銀河の肩書き表示設定、そして同じ銀河出身の人の検索機能ですね。KatanaやHarlaも適用されるのかなぁ。ちなみにわたしのBriaの戦闘キャラはHarla出身。→適用されました

大山鳴動して鼠一匹

2008年11月18日 | Chapter 11
TCPrime/TestCenter Update Notes - November 17, 2008
今日のTCのfixで、前回のメデックのバクタグレネードに関するアップデートが白紙に戻されました。やれやれ。メデックにテコ入れしてくれる気持ちがあるなら、CDを2秒だけ短くするとかヒールアクションコストをほんのちょっとだけ下げてくれるだけで必要十分なんだけどなぁ。。。

BHとメデクのfix

2008年11月15日 | Chapter 11
TCPrime/TestCenter Update Notes - November 13, 2008
Bounty Hunter:
BHシールドはダメージを99%削減しますが、発動中に1発当てられるたびに1%削減率が低下します。

Medic:
・バクタスプレイ(範囲ヒール)とバクタグレネードのクールダウンタイマーを分離しました。
・バクタグレネードのクールダウンを8秒から1.5秒に短縮。
・バクタグレネードのヘルスとアクションの比率を1.08から0.44に。※要するに、同じアクション消費でいままでのヒール量の半分以下になる。
・メディクバフをグループメンバーにかけると、72m以内のメンバー全員に適用されます。
・メディクバフをグループメンバーにかけると、ペットにも適用されます。
・メディクバフのアクションコストを90%にしました。


以上、BHとメデクに関わる修正事項だけ訳しました。BHのfixのほうはおおむね好評のようですね。問題はメデック。バクタグレネードのクールダウンを超短くしたかわりに、アクションコストを倍以上にしているわけです。
この変更がどう評価されているのかメデクフォーラムを読みますと、マイナス評価している人のほうが多いですね。でも、プラス評価している人もそこそこいる。
この変更によって、ヒールするたびにアクションがガンガン減るわけで、とても攻撃アビに回せなくなりそうです。ソロで、pvpやpveをしたいコンバットメデクにとっては、下方修正(nerf)だという評価。一方、攻撃は一切しないで、グループ内でひたすらヒールサポート役に徹するメデクにとっては好評なわけです。・・・もっと工夫して、どのメデックにとっても歓迎できるfixにして欲しいなぁ。再修正希望。




金曜特集: 氷漬けの報酬

2008年10月09日 | Chapter 11
金曜特集: 氷漬けの報酬訳しました。
ch.11のエコー基地の戦いの報酬品です。トークンがもらえて、それを集めて、アーマーと交換。これは設計図にもどせてASに作り直してもらえるけれども、転売不可な仕様。また、ルート品としてはライフル。そして、ペットマニアには嬉しい「トーントーン」のDNA! 年末はホス三昧ですナ?
クリアするたびにトークンがもらえる仕組みは、いままでのヒロイッククエと同じだけど、新しいジュエリが導入されるわけではないのでよかったですよ。ジュエリだったら、通うのが義務になってしまいますからね。

金曜特集: chapter.11 エコーベースの戦い

2008年09月28日 | Chapter 11

『金曜特集: chapter.11 エコーベースの戦い』の翻訳をお届けします。この金曜特集が公開されたということは、いよいよテストセンター(TC)へのchapter11導入間近といっていいでしょう。楽しみですね! 10月前半にはTC導入、10月後半か11月初頭にライブサバ導入というところでしょうね。

根拠のない私の勝手な予測ですが、今回のch.11はあくまでPvEコンテンツですが、せっかくの広大なインスタンスがもったいないので、そのうち、この広大なインスタンスをPvPゾーンとしても活用するんじゃないかしら。つまりBattle of Echo Base GCWバージョンがきっと提供されるだろうと予測します! といっても来年になるだろうけど。


雪合戦

2008年09月16日 | Chapter 11
さきほどのch.11The Battle of Echo Base概観の翻訳記事の下に、ch.11パブリッシュギフトの記事も追加しました。ウソみたいだけど、降雪機械だそうです(笑)。
それつかって雪玉を作成でき、それを投げて遊ぶことができるらしい! ステキすぎる!