ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

リソニュース

2007年10月29日 | ニュース News
かなりいいバーティクス結晶体ジェムが各惑星で沸いてますね。ムスタ以外ではめったにこの品質沸かないので生産の人は掘らねば。詳細は、craft.comにて。(db登録ありがとう。haruka様)

ch7のタスケンクエストでは武器設計図でるそうだ

2007年10月25日 | Chapter 7
タスケンエリートライフル タスケンメレーウエポン
ch7のタスケンクエストでは武器設計図がでるそうです。ただし一回作成したら消滅。
ライフルと、1Hメレーウエポンの2つ。
SSみると実験95%で、DPS:951ですね、ライフルが。しかも衝撃! しかも属性が酸!!
レスタスは一斉にタスケンライフルになるのでしょうね...w

SEAを揃えるのにどのくらいの労力が必要なのか(10/25改定)

2007年10月24日 | Chapter5のRE関連
SEA(地上RE)作成解説目次へ

SEAを揃えるのにどのくらいの労力が必要なのか(10/25 改訂版)


たとえば、all+35のアジリティ・コンスト・プレジションの3ステ補正付SEAが10コあれば必要十分な強さのレンジ戦闘職になれるでしょう(シャツ、胴体アーマ、メット、ブレーサ×2、バイセップ×2、ズボン、ブーツ、グローブに装着)。他にもpower upsとか作ったほうがいいけど略。
上記の3ステ補正付付SEAを10コつくるには、ずばり、ジャンク集めに、3.4時間、という計算になりました。(その他に、+23程度のステ補正付アイテム30コ必要ですが、その時間は計測していません。+23以上のルートアイテムは、修行しているうちに自然と手に入っていると思います。帝国、同盟テーマパークや宝探しクエをやってもよいでしょう。)
以下、その計算の根拠。

■まずは、反復REがどの程度必要か。


テイラーでやってみました。REチャンスの状態が、143。ラックが576の状態です。+26のパワービット3つを、+35のパワービットに反復REしてみました。(+26のパワービットは、+23程度のルート品のステ補正付アイテムをREするとできます)
3つの+35パワービットを作成するのに、総計69回の反復RE。時間は記録をつけながらなのでちょうど30分程でした。+35のパワービット3つ(と修正ビット)で、3ステ補正付SEAがひとつできますよね。つまり、10セット分のSEAを作成するのに690コのシャツ、690コの変換比率1の修正ビットが必要という計算です。修正ビットは二つのジャンクパーツを合成して作成するので、ジャンクパーツの必要数は、1380(690×2)、という計算です。

※ちなみに、反復の実際の過程を2つほど記録しましたが以下のようになりました。けっこう差がありますね。
 26(開始)->27->28->29->30->31->31->32->32->32->32->32->33->33->33->33->33->34->35(反復18回)
 26(開始)->27->28->28->29->30->30->30->30->31->31->31->31->32->32->33->33->33->33->33->33->34->34->34->34->34->34->34->34->34->34->34->35(反復32回)

■ジャンクパーツ集めの労力


ジャンクパーツ集めについて、以下の種類と数のジャンクが集まりました。メディクで30分ほどやった結果、14種類、総計203コ。
※当該Wayで沸くNPCの種類はときどき変更されます。CLはだいたい同じはず。
マクロは単純に、ガスとルートを延々と発動し続けるものをここでは紹介しておきます。フリーカーソルモード(ALTキーでカーソルが矢印)にして、死体にマウスあてるとルートします。もう一工夫するとAFKでいけますが、何時間ものAFK放置はマナー違反なので遠慮してください(AFKキャンパーばかりになるとNPCのCLや沸き間隔がFIXされかねないので)。どのみちスタックできないアイテムが増えてインベントリーが満杯になった時点で、スタックできるアイテムのルートは不可能になります。

/loot;
/ui action toolbarSlot00;←ツールバーの1番目にガス撒きアイコンを置いておく
/macro junkparts;←このマクロ名。適当な名前でok。

●CL2 Sleemo hoodlum:ティラス:デアリック郊外:/WAY 779 -3277
コムリンク:Comlink:20
執行したエアロマグファイア:Outdated Aeromagnifier:16
インパルス探知機:Impulse Detector:20
トランシーバ:Tranceiver:17
マークI回路基盤:Mark I Circuit Board:15
ドロイドバッテリー:Droid Battery:17
ケーブル:Wiring:22
リモートトランスミッタ:Remote transmitter:10
コントロールボックス:Control Box:10
ランチャーチューブ:Launcher Tube:10
IDチップ:ID Chip:16
取引記録:Ledger:9
非常リアクティベータ:Emergency Reactivator:13
マグシール探知機:Magseal Detector:8
クランプ:25→ジャンクパーツだがREには使用不可

●補足: 同じくデアリックの/way 462 -3110 のSleemo punkもcl2でオススメ

変換比率1の修正ビットができる上記のジャンクの組みあわせは、Junk Yardを参照。アイテムの英語名は、上記のとおりなので、ご自分で調べてください。

30分でジャンクパーツ203コ、一時間やれば406コの計算ですね。
3ステ付SEAを10コつくるのに、ジャンクパーツが1380コ必要なので、1380÷406=3.4時間

もっとラクな方法・生産キャラをもっていない人


35で揃えるのはあきらめて、+30で揃えてみるのはどうでしょうか。体感差はないと思うんですよね。+26からはじめるとして、+30までは、平均で、反復5回でいけます。3ステ付SEAを1セットで反復15回。SEAを10セットで反復150回。ジャンクパーツは300(150×2)コ必要という計算になります。つまりSEAを10セット作るためには、ジャンクパーツ集めは1時間以内で終了(300÷406)、と。バリバリのPvPerでないかぎり、これで必要十分ではないでしょうか。
生産キャラをもっていない人でも、300コのジャンクパーツと30コの+23ステ付アイテムをお友達のギルメンに持ち込めば、+30×30コのパワービットを作成してくれるんじゃないかな(反復REの時間も1時間程度で済むので)。まあ、宝の地図の4,5枚くらいをお礼にって感じで。