ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

金曜特集: コミュニティ検索機能

2008年09月09日 | Chapter 10
ch.10で新しくなったコミュニティ検索機能。今までちゃんと使ったことなかったのですが、使ってみるとかかなり便利! 例えば、ヒロイク行きたい日本人が6人は集まるんだけど、あと2人足りないというパターンよくありますよね? そんなときには外人さんを誘っちゃいましょう。メディクが足りないなら、検索条件設定の職業欄をメデクにし、かつヒロイク行きたい設定をしている人、という条件で検索します。
そんで次のような感じでtellします。「hi, wanna go TK?」「yep」「we are japanese, not good at english. is it ok? if ok, be on leave. meet at MosEspa cantina.」(タスケン行かない? 僕ら日本人で英語下手だけどOKかい? OKなら予備役「on leave」になって、エスパのカンテ集合ね)。ちなみに外人は、グループルートはサイコロを使う方式が主流のようです。これについては、サイコロで抽選の記事を。
また、ヒロイクいきたいときは、ヒロイク希望にチェックしておくと、そのうちtellがきます。外人グループに混じってクエをやるのは、ちょっと怖いけれども(笑)、それもMMORGの醍醐味、楽しんじゃいましょう。
Briaで私達日本人がよく経験するパターンは、6人グループくらいで戦争してて、敵がこなくなってヒマになると、「じゃあヒロイクでもいこうよ」となり、この検索機能を使って追加メンバーを募集し、クエに行くパターン。日本人数人と外人さん数人の混成で。Naritusサバは、過疎で検索機能が使えないかもしれませんが、そのうち過疎対策をするわけですから、そのときにはぜひ使ってくだされ。

とはいえ、ヒロイクで必要な会話の問答集をそのうち作成したいとは思っています。
そんなわけで、「金曜特集: コミュニティ検索機能」を訳しました。ご笑覧くだされ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲロ)
2008-09-17 20:41:11
ふむふむ
返信する