ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

サイコロで抽選

2008年04月29日 | ニュース News
知ってる人は知ってる話だけど、ワタシはこないだ初めて知った話を。外人グループとヒロイックいったときに、どうやってルートアイテムを抽選するか。

■用意するもの: サイコロを1コ(6面か10面のサイコロ)
追記: 2面~8面まで自由に設定できるサイコロ「設定可能なダイス」があるのでそれを使用してもいいですね
●ボスの死骸からのアイテムルートは、「とりあえず」誰かがする(外人Grpのときはリーダーがしてたけど)。
●「Say number」: このアイテムを欲しい人たちは、1-6までの数字を各自言う(6面のサイコロの場合)。他の人が発言した数字と重複しないように。
●「Let's roll」: 欲しい人が全員数字言い終わったら、サイコロを持っている人が転がす。
●全員が外れたら、また同じ手順で。あるいは欲しい人が二人しかいなかったら、奇数/偶数(odd/even)と発言してもらえばいいですね。

※理屈ではGRPルートの設定を「抽選」にしても同じはずなんだけども、それだと、つい勢いで押しちゃうこともありますよね。だから、いったん落ち着いてから、名乗りをあげてもらうこの方式が確実かも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブテ)
2008-04-29 22:09:37
ブログのほうを閉鎖することにしましたw
また、機会があったらやろうと思います。

リンク削除のほう、よろしくお願いしますー

返信する