ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

BHとメデクのfix

2008年11月15日 | Chapter 11
TCPrime/TestCenter Update Notes - November 13, 2008
Bounty Hunter:
BHシールドはダメージを99%削減しますが、発動中に1発当てられるたびに1%削減率が低下します。

Medic:
・バクタスプレイ(範囲ヒール)とバクタグレネードのクールダウンタイマーを分離しました。
・バクタグレネードのクールダウンを8秒から1.5秒に短縮。
・バクタグレネードのヘルスとアクションの比率を1.08から0.44に。※要するに、同じアクション消費でいままでのヒール量の半分以下になる。
・メディクバフをグループメンバーにかけると、72m以内のメンバー全員に適用されます。
・メディクバフをグループメンバーにかけると、ペットにも適用されます。
・メディクバフのアクションコストを90%にしました。


以上、BHとメデクに関わる修正事項だけ訳しました。BHのfixのほうはおおむね好評のようですね。問題はメデック。バクタグレネードのクールダウンを超短くしたかわりに、アクションコストを倍以上にしているわけです。
この変更がどう評価されているのかメデクフォーラムを読みますと、マイナス評価している人のほうが多いですね。でも、プラス評価している人もそこそこいる。
この変更によって、ヒールするたびにアクションがガンガン減るわけで、とても攻撃アビに回せなくなりそうです。ソロで、pvpやpveをしたいコンバットメデクにとっては、下方修正(nerf)だという評価。一方、攻撃は一切しないで、グループ内でひたすらヒールサポート役に徹するメデクにとっては好評なわけです。・・・もっと工夫して、どのメデックにとっても歓迎できるfixにして欲しいなぁ。再修正希望。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryou)
2008-11-16 00:40:04
BHのシールド・・・ホムホム・・・
火炎放射器食らうとシールドあっちゅうまになくなりますなぁ・・・
Unknown (angerx)
2008-11-16 02:08:09
てっきり回復量同じでアクション消費が半分になるのかと思ってたら逆だったのですね・・ガックリ。ファーストレスポンダー使う意味があまりなくなってしまう・・。
Unknown (マウア)
2008-11-16 04:41:25
やめてーーーと叫びたくなるね。
瞬間的には今までより粘り強く
長時間はダメダメ、になりそう。
Unknown (GERO)
2008-11-16 20:48:26
おw マウア氏!
あんが氏 domo w
Unknown (imoko)
2008-11-16 22:22:17
りょうさん、ゲロ氏ども。今まではBHは2人がかりでもDarkJediに瞬殺されてたけど、これで勝てる見込みが少し出てきたようです。しかしゲロ氏の検証によるとDOT職人のコマンドにはやはり無理そうだと…。
Angerさん、マウアさん。
http://forums.station.sony.com/swg/posts/list.m?topic_id=782758
ここにTCと現在の違いがのってます。
他人をヒールする際、時々アクションコストが0になるファーストレスポンダーは今回のfixでも十分有用だと思います(ちなみにFRセット装備時は自己範囲ヒールもfreeshotか何かで有効だったはずですが今回のfixで無効になったらしい)。さらに、ジュエリの揃ったオフィサーと組んだ場合は相当なヒール能力者になりそうです。でもソロ時がね・・・。
Unknown (マウア)
2008-11-17 03:23:53
ソロの時だけど、ジャブ+スプレイ+HoTにして、スプレイのCDの遅さをたまに1.5secグレネードで補う、みたいに使えばそこそこいけるかもね。

スプレイのCD15秒の間に1回グレネードを挟むとして、適当に計算してみましたが、そこまで回復量に差はないみたい。スプレイからFreeshotが外れるのはきつくなりそう・・・

BHの変更はすごいね~
Unknown (tomo-aki)
2008-11-17 07:21:48
そもそも以前はBHがシールド張ったら無理せず物陰に隠れちゃう。シールド切れたら殺しに行くという戦い方でしたから、ジェダイにとってさほどいやな変更ではないでしょうね。まさか新シールドは削らない限り永久に発動してるとか?w
Unknown (imoko)
2008-11-17 14:24:37
マウアさん・トモさんどもども。
メデクは再fixが入るとしたら今週でしょうから情報入ったらまた掲載しますね。
BHシールドの発動時間は変更ないようです。BHは以前にnerfされたDPSのままなので、プレイヤースキルのあるBHでないと、jedi相手に厳しいのは変わらないのでしょうね。
Unknown (ryou)
2008-11-17 16:33:08
まぁシールド張ってるのに削るってのも無理があるからのー
だいたい削ってるうちにセーバーブロック切れてハイサヨナラになりかねないからのー
シールドのタイム同じならBHの立場がさらにかわいそうになると思うのは私だけかな・・・
って最近のSWGがどうなってるのかサッパリだけど・・・
Unknown (imoko)
2008-11-18 18:41:42
りょうさん
BH稼業復帰したくてうずうずしているようですな?w ヒロイックジュエリセットが揃っているBHなら、ダイアスネアがあるから(フォースラン中のjedi相手にもスネア可)、それと新仕様のシールドをうまく組み合わせれば「理屈では」勝てる見込みがあるんです。だけどそう簡単にはいかないでしょうね。でも挑戦しがいはあるかも。