とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

この冬一番の低気温!体にすぐ症状がでる

2023-12-22 09:25:02 | 日記

午前5時起床する。

室温が5.8度と、この冬一番の寒さだった。

晴れても最高気温が7度とあがらない。

そのうえ、風が強いのでさらに寒く感じる。

少し前、雨で雪が消えてしまったと嫁の北海道や東北、北陸の友人が話していたそうだ。

西日本から北日本にかけての日本海側は、大雪というニュースがあった。

テレビの映像をみると、きょうもかなり雪が降るという。

雪かきや雪下ろしも大変だけど、公共交通機関や物流の停止、停電などで生活に影響を与えないといいな。

ピンポイント天気予報を確認すると、あすから気温が上がるようで年末は晴れて暖かそうだ。

血圧上昇や手足の荒れなど、気温が下がるとすぐ症状がでるので注意している。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アロエの花】冬が来た! | トップ | 寒くなり朝起きれない!生活... »
最新の画像もっと見る