とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

注意!県内でサギ電話多発だって

2024-02-09 07:23:35 | 日記

県内の広範囲で通信局や消防などをかたったサギ電話があいついだというニュースがあった。

相手が誰をかたっていても、お金やキャッシュカードを絶対わたさないように、警察が呼び掛けている。

例えば、

・2時間以内に対処にしないと固定電話や携帯電話が使えなくなる

・携帯電話から詐欺メールが送信され被害にあったひとがいる

というような内容だとか。

いまのところ被害の情報は入っていないけど、うちの周辺エリアにも電話がかかってきている。

お金やキャッシュカードをわたさないだけでなく、聞かれても家族構成や個人情報をしゃべらないようにいけない。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気はよくないけどウォーキ... | トップ | 実感!花粉飛散量が多くなっ... »
最新の画像もっと見る