とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

【虎に翼】久しぶりに朝ドラを見ることにする

2024-04-05 08:41:39 | 日記

日向ぼっこ

伊藤沙莉が主演を務めるNHK連続テレビ小説『虎に翼』がはじまり、録画してみている。

久しぶりに朝ドラを見ることにした。

『虎に翼』というタイトルがいかつくて、どんな物語かと興味がわく。

虎に翼は、韓非子の難勢からとったものだとか。

虎が翼をもつようなことになったら、ただでさえ強い力をもつものが、さらに強い力が加わることのたとえ。

ドラマのほうは、日本史上初めて法曹界に飛び込んだ女性の実話に基づいたオリジナルストーリーのようで、伊藤沙莉の演技とともに期待して見てみよう。

主人公の兄役の上川周作は、朝ドラ「まんぷく」での演技が忘れられないから、今回も期待している。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種梅雨は終わり?サクラが... | トップ | 【残念】予想通り筋肉痛だ »
最新の画像もっと見る