とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

菜種梅雨は終わり?サクラが開花しそう

2024-03-29 07:13:40 | 日記

晴れる!

昨夜から強い雨が降る。

うちのエリアに大雨、強風、雷警報がでた。

雨は昼前には上がりそうで、午後は晴れるという天気予報になっている。

最高気温が24度となっているから、かなり暖かい。

午前6時に雨戸を開けると、雨が降っているのに風が暖かく感じた。

ここ数日、風が冷たくて強い日が続いていたから変わりように驚いた。

明日から晴れて気温が高いという予報になっているから、菜種梅雨は終わったんだろう。

春の陽気になり開花が遅れていたサクラは、いっきに咲きそうだ。

近くの土手のサクラの状態はどうなんだろう?

花粉症がひどいのでウォーキングを中止しているから確認できない。

まだ花粉の飛散がないとき、早咲きのサクラは咲いていたけどね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【菜種梅雨】天気の悪い日が... | トップ | 【虎に翼】久しぶりに朝ドラ... »
最新の画像もっと見る