とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

【残念!】サクラの開花がちかずいてくるけど・・・

2024-03-08 07:31:28 | 日記

久しぶりに青空を見ることができそうだ。

このところ雨が続き気温が低くて寒かったけど、ピンポイント天気予報だときょうの最高気温が15度となっている。

南側の部屋にいても寒かったので、3日ほど暖房のよくきく狭い北側の部屋で仕事していた。

きょうは日がさすから南側の部屋のほうが暖かそうだ。

一年で一番寒いと思っている2月が、驚くほど暖かったので3月の寒さには驚いている。

でもサクラの開花予想をみると、一番早いところでは20日前後となっている。

以前、うちのあたりは温暖な地域といわれ一番早くサクラが開花したのに、今では寒さがたらず逆におくれるという。

サクラが咲いて春の気分になるはずが、今年も花粉症の症状がひどくて喜べないね。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【花粉症】きゅうに症状がひ... | トップ | 【ツルコザクラ満開】ピンク... »
最新の画像もっと見る