工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

🌸伊まりの春一ひな祭り🎎

2018-03-04 | ミーの趣味悠々

 🌸船場のお雛祭り🌸

年に一度の女の節句🎎ひな祭り🎎に堺筋北浜から備後町まで

久しぶりのぶらぶらりと雛の陽気で

少彦名神社では御朱印帳も記帳し、元旦末吉で喜んで、今回は大吉で(';')

 

 

 

 ビルの谷間に少彦名神社

大阪船場お薬の町・道修町でくすりの神様として親しまれている神農さん、初めて参拝に、神農さん🎎祭りに

 

 

うちの天神さんなんかは境内の枝にいっぱい結んであるが  

大阪ど真ん中ではこんな風に路地にいっぱい…(・・ 

 

 

 山本能楽堂が道修町の田辺三菱製薬株式会社1Fエントランスで

【5人囃子】を初心者にもわかりやすく敷居を下げて

能楽器の説明もそれぞれの役割を楽器を高く持ち上げて

皆さんに見えるように(^^♪

今日は無料で(先着100人限定が)

8分で締め切りでと、有料もやっていますのでこの近くですから是非覗いてくださいと、笑いも取りながら( ´艸`)


道修町から南下して備後町まで 

 

関西一円の大学アカペラグループが終結して(^^♪(´-`).。oO

りそなグループ大阪本社ビル地下講堂で開催

銀行ってどうしてこんなに立派なビルが(´-`).。oO

バックに立派なパイプオルガンが今日は聞けなかったが

次回を楽しみに🎶

 

 Novice Varitor [近畿大学(東大阪キャンパス)OverScale】

https://photos.google.com/photo/AF1QipNhxCQyPnskQvW9AdTbzqfgRdTz-EZFRnEVXrg

 


 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神農さんに行かれて (ねずみに大判小判)
2018-03-05 01:41:01
ビルの間にある、道修町の神農さんは、以前に行った事が有りますが、ひな祭りの頃に、
この様な催し物があるのは知りませんでした。目ざといですねぇ・・・色々なコラボレーション企画が有り、良かったですネ・・・
返信する
お元気ですか(^^♪ ()
2018-03-05 11:12:18
先生茶遊会のイベントにお誘いしようと思いながら
皆に待ち合わせ時間などいろいろ収集が(?_?)
今度大山崎山荘で日ごろ入れない茶室が
拝見できるイベントしてますので如何でしょうか
返信する
知らない大阪を (ジョン)
2018-03-09 11:27:29
ひな祭り・お能・アカペラ。
歩きながら楽しみも一杯
色んな問屋街。名前は知っていても行った事
は無かったですね。
今、大阪は海外の観光客に人気とテレビで見ました。
アンテナを張って見聞きしたいです

返信する
ジョンちゃーん(^^♪ (伊mari )
2018-03-10 10:51:13
あなたはあちこちいっぱい行ってはるのに
足元はついついいつでも行けると…
私も今話題の大阪城周りはまだ行けてませんわ
もうすぐ春爛漫ご予定は!(^^)!
返信する

コメントを投稿