工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

帝国ホテル大阪でNHK夏の特別講座に参加して(*^^)v

2015-08-20 | ミーの趣味悠々

写真・録音・録画などすべてダメで (-_-;)

でも1時間半濃密なイベントだった

今オリックス劇場で上演中

 

六本木歌舞伎 大阪公演

地球投五郎宇宙荒事

ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと

は観劇してないが、行きたくなったが完売で!!

9月南座花形歌舞伎がある行くかなー(^^♪ (あらしのよるにをする)

talkが終わり、客席の中央通路を花道にみたて下がられる時

通路側の客人に握手しながら下がられluckyにも私の席は前から8列目花道側に(*^-^*)

思いもよらぬ握手の手が目の前に来て、咄嗟に手が出た(^。^)y-.。o○

中村獅童 今、躍動する芸

講師
歌舞伎俳優 中村 獅童
(聞き手)アナウンサー 葛西 聖司

中村獅童さんをお迎えし、芝居に対する熱い思いを伺います。

歌舞伎俳優として、さらなる存在感と華やかさを増す中村獅童さん。映画、テレビ、舞台、声優など 幅広いジャンルでご活躍中ですが、原点は、やはり「歌舞伎」です。
役づくりの楽しさ難しさ、芝居に対する熱い思い、そして“獅童流の新しい挑戦”とは?獅童さんの個性あふれる魅力をたっぷりお伝えします。


【中村獅童 略歴】昭和47年生。祖父は昭和の名女形、三世中村時蔵。父はその三男・三喜雄。8歳で歌舞伎座にて初舞台を踏み、二代目中村獅童襲名。平成14年、映画『ピンポン』で新人賞5冠を受賞。翌年『義経千本桜』で初の主演を務め、その後大役を手にする。9月に京都南座 九月花形歌舞伎 新作歌舞伎『あらしのよるに』に出演。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー!! (すいたじいじ)
2015-08-21 08:38:00
おはようございます。
中村獅童さんと握手できたんですって!
色っぽかったでしょうね!

遠い感じだった歌舞伎も彼ら若い人がテレビにも映りだして、
何となく身近に感じられるようになりました。
特に、愛之助さんなんか!
返信する
jijiさーん(*^^) (伊marimari)
2015-08-21 15:04:20
「10」は如何ですか、
先生が9/2にされるようなので
予約しました、色々アプリで愉しいのですが。
スマホの画像PCへ取り込みが
今迄の様にdesktopに勝手に出てこなくなり慌てました(-_-;)勝手違いはありませんか(?_?)
☆獅童さんとの握手、
娘の頃大ファンだった歌手とした折はこの手洗いたくな-い(^-^;なんて思った頃を懐かしく(^-^;

返信する
握手して!感触は? (shimaちゃん)
2015-08-25 13:42:35
“獅童さんに会いに行く!”と言われてたのはこのことだったの?
多方面にアンテナをめぐらせて、実行されてるmarimariさん!
いつまでもミーハーの部分も少しは残しておいてね
返信する
ありがとうございます(^^♪ (伊marimari)
2015-08-25 14:53:18
shimaちゃんいかがでしょうか
結構強風ですよ
先日はミーハー丸出しですね
でも、本当に自分でもビックリしてます、手を出すなんて
遠い遠い昔の出来事と重なって(-_-;)
暇つぶしに出かけたのに、
歌舞伎は親の影響で顔見世だけは
ついて行かされて、でもこれも遠~い
昔の出来事ですよー
返信する
又、行きましょね。 (ミッチー)
2015-08-26 20:12:12
まり姉のご提案にて美味しい
ビュッフェを楽しめました
返信する
ミッチーいらっしゃいませ(^^♪ (伊marimari)
2015-08-27 17:09:42
(^O^)/よーこそおこしやす
又何か探そね
返信する

コメントを投稿