工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

伊まりの 2019” ゆく年くる年(*^^)v

2019-01-07 | ミーの趣味悠々

ゆく年最後の旅に。そしてくる年の旅の始まりへ

諏訪湖🚢クルーズで湖上より 2019” 初日の出を観にホテルを6時前に🚌出て😪

寒風さらされる🚢デッキで。諏訪大社 下社 上社・本宮(国の重要文化財指定)初詣

飛騨高山から白川郷(世界遺産の合掌集落)へ

 

 

 ☜☜ラリック美術館螺旋階段の丸窓から

信州善光寺ここは31日昼間空いていた

 

諏訪大社で、大勢の参拝者で並ぶ時間なく脇からお参りを

 

 

 

3日目金沢からサンダーバードで新大阪、解散、


 

別の友2人と待ち合わせ

4日目新幹線のぞみで🚅博多に、いっぱい乗り継いで🚅🚃🚢ハウステンボスへ、2泊して、

6日目長崎駅へ、又チンチン電車に乗りついで大浦天主堂💒、クラバー邸

長崎大浦天主堂へチンチン電車に乗りついで             グラバー邸へは急傾斜をエレベーターが斜めに上がる(^-^;




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆく年・くる年 (burabura_bushi)
2019-01-08 06:25:55
相変わらず活動的な伊まりさんですね。
長崎のグラバー邸は、私の子供の頃の遊び場です。
今年もよろしくお願いします。
返信する
(^O^)/buraburaさん (伊まり)
2019-01-08 17:30:32
ありがとうございます
グラバー邸(ラの打ち間違いに気ずく(´-`).。oO)
九州男子だったのですね
かっこいい!℣
返信する
おめでとうございます (すいたじいじ)
2019-01-08 18:12:26
伊まりさま

ご無沙汰しています。
楽しい年末年始をすごされていますね。
初日の出から雪景色、そして南国長崎と活動的ですね!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
(^O^)/jijiさん (伊まり)
2019-01-08 22:44:21
ありがとうございます!
お久しぶりです、お互い又歳を重ねましたね
足腰にご利益ありますよう/m_0145/}
返信する
2019ゆく年くる年 (minorusann)
2019-01-09 07:56:57
観光地名所、利用交通機関等詳細に📷に
収め多忙な工程ですね!!!
本年もよろしくお願いします。
返信する
(^O^)/minoruさん (伊まり)
2019-01-09 16:58:37
minoruさんのphotoのようにはいきませんが
頑張りましたわ(^^♪
こちらこそよろしくお願いします
今年は役もお世話していただけるそうで
よろしくおねがいしまーす
返信する
信州~長崎へ! (ジョン)
2019-01-10 08:57:42
そんなツアー初めて見ました
ハウステンボスも2泊!ゆっくり楽しめた事でしょうね。
グラバー邸 エレベーターが出来てたの?
数年前に行ったときは動く歩道で斜面を上がり吃驚しましたが・・
懐かしい所がいっぱい!
伊mariさんを目標に今年も頑張ります。
よろしくお願いします
返信する
(^O^)/ジョンちゃん (伊まり)
2019-01-10 17:03:05
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
いいえ、そんなツアーはありません
言葉足らずでした、諏訪湖の2泊3日のツアー終え
サンダーバードで新大阪へ帰ってきて、
他の友と新大阪で待ち合わせてのぞみに乗り
長崎へ個人旅行です
急に決まりホテル・JRと、とるのが大変でしたが
PC教室藤原先生のおかげでいろいろできて
返信する
Unknown (ねずみに大判小判)
2019-01-12 19:51:35
PC初稽古にお顔がみえないので、どうされたのかと・・・相変わらずエネルギーシュな
行動でしたのですね・・羨ましい限りですね
・・・私も、年末年始は、XIV琵琶湖で過ごしてました。ただ、年寄りがゆっくりのお正月をすごすだけでした。貴女の様にはいきません。
今年もよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします<(_ _)> (伊まり)
2019-01-13 21:16:15
PC教室でご挨拶できると思ってたのですが
こちらでご挨拶
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
この頃PCもしんどくなってきて
ついつい簡単なスマホに頼り(´-`).。oO

返信する

コメントを投稿