工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

♬:伊まりの七月きょうこの頃 σ(゚∀゚ )オレ

2017-07-21 | ミーの趣味悠々

フィヨルドと5つの美しい街をめぐる北欧ツアーに参加

参加者9名(内1名男性)現地での移動バス・メルセデスベンツ豪華大型車で1人(横4シート)を独り占めで

日本より時間差7時間遅れで、現地通訳は全員女性σ(゚∀゚ )

1日目:関空✈フィンランド航空(9時間10分)でヘルシンキ✈乗り継ぎ(1時間40分)コペンハーゲンへ、ホテルへ直行

2日目:コペンハーゲン観光・人形姫の像/ニューハウンフリデリクス教会/ストロイエにて自由行動

     夕刻大型客船🚢DFDSシーウエイズ1泊クルーズ

3日目:オスロ港到着🚢。国立美術館「ムンク」に再会(。>﹏<。)。ノーベル平和賞授賞式が行われる市庁舎にも

            (平和賞以外はストックホルムで。)

4日目:好天気続くが薄着で来た私は少し゚(゚∀゚)アヒャ寒い。

             山岳鉄道に、世界最長、最深の雄大なソグネフィヨルド観光を 遊覧船で  

 

 

 

 

                                                                           

 

 

 ノルウエー市庁舎ノルウエー市庁舎(ノーベル平和賞授賞式が行われた)

 愉しみに、でもこんな処にチョコンと(゚∀゚)アヒャ

 

 高原鉄道途中下車シャースの滝でで暫し停車(o(´∀`)o

 

 

 

 

 

 

断崖絶壁のフィヨルドを(`・ω・´)シャキーン

 

 

  ホテルの窓から裏庭に水上飛行機が、いつ旅立つかしばらく待ってたが時間切れで゚(;_;)/~~~!ン

 

 

 

♬ PC教室で習ったwordで表作成に写真を入れるを復習、なんで簡単に忘れるの私σ(゚∀゚ )オレ

♬ 前半戦なんとかやりました、後半戦できますように、時差ボケまだボヤツーと

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい!!! (ミッチー)
2017-07-22 08:53:39
飛行時間を拝見すると北欧って思っているほど遠い国ではないのですね
北ゆえに気温が低くて暑い日本から避暑されましたね
10月は寒いだろうなぁ
ジュード・ロウの写真の場所は?

返信する
(^^)/ミッチー♪~(´ε` ) (伊mari)
2017-07-22 23:08:34
お久しぶりですσ(゚∀゚ )オレ
のびてま~す( ゚∀゚)・
時差ボケなどなかったのに
ジュード・ロいいでしょ色々
コペンハーゲンの何処で
返信する
待ってました! (ジョン)
2017-07-23 11:25:27
6月からUPされてなかったので、???
と思っていた所、北欧に!
フィヨルド、ホテルの裏庭!なんとも涼しげ!
でも帰国した日本の暑さが堪えていませんか?
続き待ってま~す
返信する
ジョンちゃん (伊mari)
2017-07-23 20:21:02
相変わらず楽しいブログを
次々UPしてはりますね
北欧の慣れない白夜に
ちょっと悩まされました
なかなか寝付かれなくて
ジョンちゃんのように📻というわけには
いきませんのでウオークマンで
ありがとうございま~す♪~(´ε` )
返信する
北欧旅行 (ダイヤモンド)
2017-07-23 21:44:40
伊まり様、北欧旅行のツアーでは、いろいろとお世話になりありがとうございました。 ジュード
ロウの写真は、デンマーク滞在中に観光した世界遺産の🏰クロンボー城内です。 写真は、2009年に、ジュード ロウが、シェークスピアのハムレットを演じた時の記念写真です。... 次回のブログを楽しみにしています。😊 
返信する
Diamondさま (伊mari)
2017-07-24 00:38:57
(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとうございま~す♪~(´ε` )
その節はお世話になりました
せっかくを皆に振る舞って
盛り上げて下さったのに不調法で(´vωv`*)
6人の集まりを愉しみに
返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2017-07-24 06:33:10
伊mariさま

暑中お見舞い申し上げます。
お元気そうで嬉しいです!

しばらくブログのアップが無くてどうしてはるのかな、と気になっていました。
やはり海外・・北欧に出かけられていたんですね。
まだ行ったことのない北欧の写真、ありがとうございます。
楽しく見せていただきました。
返信する
jijiさん(*^^)m(__)m (伊mari)
2017-07-25 11:53:25
ありがとうございま~す♪~(´ε` )
📷苦手で見苦しくてすみません
jijiさんのようには
もう暫く暑いを連発せなあきませんが
( ´ー`)フゥー...
ご自愛ください
返信する
チョコレイト有難う!! (ねずみに大判小判)
2017-08-06 22:17:24
モデム接続が悪くて、楽しみのブログが
見れなくて済みません。
矢張り、スケールが違いますね・・・
羨ましい限りです。お土産のチョコレート
は、姪の息子が、ノーベル賞受賞者の山中教授にあやかりたいと、ありがたく頂いていましたワ・・・
返信する
(^^)/大変ですね (伊mari)
2017-08-07 15:42:27
きょうは💻同好会中止で
会えませんでしたネ
残念でしたね(๑´•.̫ • `๑)
皆さんに連絡がLINEがあって
全員ひとくくりでグループ発信でき
便利でした
次回は21日に(*˘︶˘*).。.:*♡
返信する

コメントを投稿