毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

東北・2泊3日の旅

2011-11-03 12:45:20 | Weblog

         仙台に住む長男一家を訪ね・・・関東に住む次男一家と

             宮城・仙台方面と山形方面へ。

                  

  3.11の震災以来・・・  心一つに 東北。   前へ・・・・。  がんばっぺ東北。

                安心を届けたい~。     頑張ろう 東北。・・など、   

                いたる所にステッカーや 看板、何とか応援したい気持ちになる

 

                     

                 大震災後、訪れていいものか…と、迷いながら計画を立てたが、孫たちとの

                楽しみを一番にと考え、普段と変わらぬ旅となった。                             

     仙台1.wmv

                

        

               仙台と言えば牛タン・・・・肉の厚みは想像したよりも厚く、程よい漬け込みたれで、完食

            お寿司はやっぱり 旨かった・・・・さんまのお寿司・ほっき貝やヒラメのお造りに感激

            板そば・・・・駅で、山形一番のお勧めそば屋さんは?と、たずねたら、「三津屋」と。

                           

                 最近よく耳にする 唱歌 「うさぎ追いし、かの山・・♪」 故郷を思う歌かと思いきや

             人生を一層 いとおしく思わせる歌だと。 胸にせまる・・             

             なんの変哲もない 普段の生活に感謝して、風評には惑わされず、何かのお役に                  

             少しでも立てたらと、改めて思った。

                


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの家族 (ラベンダー)
2011-11-05 16:43:05
孫に会いに東北へ!
行動的に動かれてますね
美味しいものも待っている~と思えば、楽しみも増えますネ。

来年からは私も、埼玉・栃木へ出かけるとするかな
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-11-06 09:49:14
ご一家の楽しそうな様子が目に浮かびます。

ツアーでしか行ったことがないので、自由な旅がいいですね~

美味しいものいっぱい食べていい旅でしたね・・・
返信する
何だかホッコリ(^_^)v (yoko)
2011-11-06 12:27:35
久し振りのコメントです
付きの動画を見ながら、ホントにホッコリしました・・心に優しい曲ですね
なんの変哲もない 普段の生活(元気で)・・ホントに感謝ですね。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-11-06 21:40:19

 お孫さんと  美味しい~!

  季節の お肉の お魚の~!!

   あちら こちらに 上手く 転勤!!

     今のあいだですね~~!!

  お泊り 美食 こどもたち!!
返信する
孫に会いに (ちーちゃん)
2011-11-06 21:45:07
いつも元気でパワフルなのに、感心してます

お孫さんともども、楽しい旅だったことが、伝わってきます
いいなぁ

私も、明後日から、行ってきます
返信する
美味しい物いっぱい (ミィチャン)
2011-11-07 09:19:20
震災から9ヶ月~~仙台に足を踏み入れて復興に協力してきたのですね
家族旅行何よりです
お孫ちゃん達もブログで見て~~本当に大きくなりましたね
お寿司美味しそう
返信する
Unknown (プラムスメ)
2011-11-07 20:20:28
ラベンダー様
 仙台の孫に会いたい・・・も、一つの目的でしたが

  孫たち・・・優先の 遊園地・水族館・・夜はゲームと…思わずここはどこ?(笑)と、思うほど、孫孝行?の仙台でした。
 でも 元気のパワーはいっぱいもらいましたよ~
 

おけいはん様

  家族自由旅行…大家族の移動は色々大変で  した。食事に行っても10人前・遊園地に行  っても 10人分・・・なんてね(笑)。
  ムービー殆ど あてずっぽうに作ったのですが  失敗です。
   今度時間が できたら また教えてくだ  さ~い

yoko様
 
  ありがとう・・失敗だらけのムービーですが
  やっぱり 音楽が入ると、ちょっとウキウ   キですね~。
  オルゴールは心が和むね。また hちゃん  や aちゃんのムービー作ってください。
   今月末 楽しみに待ちます…お世話にな  りました
返信する
Unknown (プラムスメ)
2011-11-08 14:42:48
kimiちゃん様

 いつも見ていただきありがとうございます。
 転勤の時はまさか東北に?・・と、思いました が、彼らなりにいい経験・楽しい生活を送っ ているようです。
  なかなか行けませんが、行くと家計が爆発 (笑)しますが・・・・

ちーちゃん様

  何かといつもお世話になり、ありがとう。 どちらかというと、頭で考えるより 行動の ほうが先・・で、困ってますが。
  子供たちといると パワーをもらえるので すが、老体に鞭うたないと・・ついていけま せん。
  ちーちゃんの孫ライフ・・・どんなんかな?またアップしてください


 ミィちゃん様

 仙台上空はまだ爪痕が残っていましたが、
 町並みは何時もと変わりなく、みえました。
  復興に協力?は、・・・・少しはできたか な? なんたって いつも×10だから・・・大変。
  お寿司はちょっと贅沢しましたが やっぱり美味しかったわ~
返信する
賑やかで楽しそう! (MIHO)
2011-11-09 16:30:57
大勢集まると大変ですが、その分、幸せ感沢山ゲット出来ましたね

素敵なムービーで、心温まるバックミュージック・・プラムスメ様の優しさが伝わってきました。
ムービー、空き時間出来ましたら、教えて下さい先の先でいいです・・・
返信する
Unknown (プラムスメ)
2011-11-11 11:52:05
miho様
 コメントありがとう。
 大勢の力はすごいですよ。経済も賑やかさも。
 夫は息子たちが住んでる所に行くのも、楽しみやな~と、言ってましたが
孫たちが小さい時だけだと、覚悟してます。
ムービー・・いつでもオッケイですよ。時間調整が一番困難ですよね~。 
返信する

コメントを投稿