毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

スイス ハイキング ②

2010-07-25 09:42:37 | Weblog
     スイス グリンデルワルド~

        アイガー ・メンヒ・ ユングフラウヨッホ 

                          アルプスの山々を楽しんできました。

                 


 スイス 1_0001.wmv




   アルプスのお花

       


       



     おもちゃのような・・可愛いお家


            


             陽光がまぶしく アルプスが活気ずく季節。
     
     ロープウェイ・ケーブルカーなどを乗り継ぎ、牧草地・山頂の池や湖を巡るハイキング。

              お花や牛やヤギ達も、楽しませてくれ

       ゆっくり・のんびり・時間を気にせず、穏やかな時をすごせました。

     
       

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも (ONEちゃん)
2010-07-25 12:21:41
結婚40周年おめでとう
とっても素晴らしい記念旅行でしたね。
どの写真も、色鮮やかで、綺麗ですね。
写真でこれだから、眼前に広がる風景は、たとえようもなく雄大で美しいでしょうね。

共有した二人の思い出を大切に、これからも元気で仲良くね
返信する
おかえりなさい (おけいはん)
2010-07-25 17:46:41
スイスの雄大で自然がいっぱいの 風景画目に焼きつきました

やはり 日本からは遠くても行った甲斐は十二分に伝わります

ユングフラウヨッホしか行ったことがないので
行ってみたくなりました

どのお花も山ならでは見られないものばかりで
堪能できました
返信する
同じく40周年ですね~。 (oneちゃん様)
2010-07-26 12:30:34
とりあえず あまり記念日は好きじゃないけど・・・・我が家初めての記念旅行。
 本当に・・記念になりました(笑)
人それぞれ 好みも色々違うけど、私はやっぱり、自然の中にいるのが、居心地よし!と、感じました。
 カナダ・楽しんで来てくださ~い
返信する
お花の季節は更に・・ (おけいはん様)
2010-07-26 12:40:43
山々の雪が残って、お花がいっぱいで、人も少なく、景色は最高の時だったと・・
 ただ 12時間の飛行時間と、時差ボケには参ったかな?今もまだちょっとぼけ?が。
 是非にと・・・お薦めしたいスイスです~。
出来れば個人旅行で
返信する
おかえり (kittyちゃん)
2010-07-26 22:50:08
おかえり~

素晴らしい映像ですね。

行って見たいな

この思い出は心の財産ですね
返信する
有難う・・・ (kittyちゃん様)
2010-07-27 15:49:58
毎日のウォーキングがスイスで役にたちました・・・
 毎日あちこちの山を歩く・・・飽きないのは何で?と思うほど、たのしいハイキングでした。
 kittyちゃんの四国88箇所巡り。
 私もいつか挑戦しようと思ってま~す。
 本当に私の心の財産になりました
 
返信する
いいですね~ (千の風)
2010-07-28 14:24:01
ベストシーズンにスイス旅行とは羨ましい。
天気が良くてよかったですね。
スイスは特に天候の好し悪しで旅の印象が決まりますもんね。
食事も美味しそうですね。旅のグレードの高さが窺えますよ。
写真もGOOD、みんな綺麗で花なんかもばっちりピントが合ってます。一段と腕を上げましたね。
返信する
ハイジに会えた? (ナナさん)
2010-07-28 20:52:31
以前行った時同じツアーの人が言ってたけどさ
クリスマスの時期もいいらしいけど・・夏でもケッコウ肌寒いよね~ ユキちゃん(羊さん)放牧されていたでしょう
ハイジの家行かなかった?テレビで見たんだけどさ可愛いおうちだったよ
スイスは憧れの国食事はイマイチだと大抵の人は言うけど
オードリーとかチャプリンなど晩年はこの国で過ごしてお墓もあるみたい。
いつか又行きたい国だわさ、でも行けるかなぁ
暫くはプラムスメさんの映像で
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-07-29 11:52:08

ベスト な時期に スイス 

  アイガー お花 身体で 感じる~~!

   元気な 時に 元気な 景色を ~~!

     人生 いいときに いいものを~!

 出来る 事に 感謝 感謝 やで~~!!

   健康と 相棒と チャンスと余裕やな~

 おめでとう~~!!  努力に~!感謝~!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-07-29 18:42:39
スイス旅行の写真 どれも 絵葉書を見ているようで 素晴らしいですね
写真だけでも 爽やかな 空気が 伝わってきます
返信する

コメントを投稿