毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

ふっッ!・・・はっッ!・・・

2010-08-20 10:50:30 | Weblog

                  

                           孫達 大集合の夏休み。


             
  
     お風呂で毎日水着を着て、シュノーケリングの練習をしていた 子供達・・が。

                     大移動して・・・大阪~岐阜県へ
 
 
                        

    飛騨の田舎は 連日雨もよう。川遊びの夢も絶たれ、ベランダのお掃除も又たのし・・・。

    夜は沢山の人たちと バーベキュウーや、花火・「やぶ蚊」と戦いながら ビール・ご馳走にと。
 
    翌日 息子達家族は其々 仙台(8時間) 千葉(5時間)へと。

    孫達の成長の楽しみ・驚き・元気・生意気さ・優しさ・・・を、心に受け止め

                ばいば~い・・・・・


          翌日 お盆だから     
                             お墓参りは母と・・・。


          北の俣の麓・・寺地山 散策  


            
    田舎のあれこれ・・・・


        アマガエル・・


             

  エキサイティングな、約10日間・・・・・。

         たのしい想いと、加齢の重み?(笑)と、呆れるほどの猛暑と戦いながら

         ようやく 我が家の日常に戻り、人参ジュース作りから朝が始まる。

          幸せなんだろうか~?・・・・・・・    ぜいたくじゃ・・・???と。






                     




       


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2010-08-22 17:00:23

日常 以上の 日常

  田舎が在り 孫が集まり 墓参り~~

   日本の 基本家族 少なく なって~~

   大いに 幸せ 凄く贅沢なことでは~!
返信する
生きてるって・・ことですね (プラムスメ)
2010-08-23 10:34:31
この世に生まれて、山あり谷ありながら何とかここまで、こられたことは、本当に奇跡?だと
 湿っぽくなりそうですが・・・
『孫』達との生活空間はエネルギーで、いっぱい!!。
 でも、かなりお疲れぎみ・・・
返信する
家族が集まる幸せ(^^♪ (ナナさん)
2010-08-23 21:53:11
エキサイティング・・・孫の子守は大変だけど
この時期も直ぐに終わりが来るよ最近感じるのこの子達の1年早っ!

行事ごとに集まれる家族幸せに思わないとね。お互いに
返信する
うわ~ (おけいはん)
2010-08-24 14:05:58
楽しそう 且つ 忙しそう

吹田から 岐阜 仙台 千葉へとそれぞれに・・・

子供さんやお孫さんは充分楽しんで帰られましたね。

思いで一杯でいい夏休みになったでしょうね
返信する
群馬のYです~ (saudade)
2010-08-24 15:05:28
誰だかわかる??っふっふっふ
伏方は雨でしたか?川で泳げず残念でしたね。
私達は一足早く行って、川遊び満喫してきましたよ~ほほほ 今年は暑いから、こころなしか川の水もいつもほど冷たくない気がしたよ。
一緒に行った友人は はしゃぎ過ぎで熱出してたけど・・・もう若くないからね。
スイス旅行も楽しかったようで良かったです。
線路上散歩の話も聞きましたよ~
面白かったけど、危ないね。とにかく無事でよかったです~
またね。

返信する
同感で~す。 (ナナさん様)
2010-08-24 15:56:08
季節や催事の行事を、核家族では味わえない事、大勢で楽しむことを、子供達にも感じてほしいね~
 それにしても 子供達の成長の早いこと・・・。
 半年に一度の対面ですが、逢うたびに負けた!!ッて、ことが、増えます。
 バーちゃんらしく ボチボチやります~・・
返信する
確かに大人は・・・ (おけいはん様)
2010-08-24 16:05:04
めまぐるしく忙しい、子供達との夏休みでした。
大人は子供達についていくのに精一杯
 大家族で侵食共にすると、食事も掃除も子供達との遊びも・・・必死。
 普段静かな 二人暮らしが、全て爆発状態よ~。
 でも、沢山エネルギーをもらいました・・
返信する
ヤッホー!!! (saudade様)
2010-08-24 18:27:55
久しぶり・・みてくれたんですね~。
伏方でyuki達の大満喫の話を恨めしく、聞いてましたよ。
 来年は是非一緒に。
スイスのお礼・・・アパートの予約や色々お世話になりありがとう
 本当に心に残る旅になり、皆のお陰と、感謝してます。
 線路上散歩・夫の「一生の不覚?」許せるか・・なんちゃって

返信する
タフなのは遺伝 (千の風)
2010-08-26 16:32:26
久し振りに皆さんのブログを拝見しています。
それにしてもご一族皆さんタフですね。
小さな孫達と過ごす夏休み。羨ましいですね。
こちらは大学、高校受験を控え彼等も休みなし。
意識しない時が一番幸せらしいですよ。
返信する
納得・・です (千の風様)
2010-08-27 11:40:38
意識しない時が一番幸せな時・・・そうですね。
気がつかず 日常を苦・無く過ごせること
もしくは「ありのまま」を知ることが、感謝に通じるのかな~?。
 
タフ・・と、言われると、タフな家系かも。
頭脳勝負より、体力勝負?が、得意かも。
いずれにしても、健康ならではの話ですね・・・
返信する

コメントを投稿