毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

秋・・・

2012-10-12 11:16:54 | Weblog

 

                

 

   夕暮れどき ・・・自転車で思い切って 城北公園付近まで。

             帰路 あまりにも 夕日と淀川とボートが印象的だったので。  

  

淀川

    

              ユーチューブの編集練習・・・動画撮影はもっと 勉強するべし!!お粗末ですね。

 

  栗の渋皮煮 

        栗 500g   さとう 150g   タンサン  小さじ 3 (シャトルシェフの鍋を使って)

       ⇒    

      友人宅でおじゃまして、ブランデーの香り高い渋皮煮をいただき、やっぱり 私も・・・と、作ってみました。

      渋皮をむくのが 少し面倒でしたが、あとは楽みながら、ドキドキしながら なんとか。

      もちろん ブランデーも 入れて・・・・秋ですねぇ。

 

  ミョウガの酢漬け  

      

     涼しくなってきたら チョット 熱燗?こんな時は ミョウガが妙にうまい!!。

 

 錦織 圭  ・・・・楽天ジャパンオープン 優勝

        

    私の最近の一番の歓喜!。

           錦織 圭(22) vs  ラオニッチ(21)       7-6   3-6   6-0

           賞金は30万 米ドル   中学2年生で アメリカにテニス留学。ツアー2度目の優勝。

           驚く程 つよかった決勝戦。   ラオニッチの終了後のインタビューで 錦織君のこと

           「彼のテニスもすごかったけど、彼はそれ以上に、いいやつなんです」  なんて・・・。

 

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (ハリー)
2012-10-13 12:23:28
実りの秋を楽しんでますね~
美味しそう

動画を撮るのってむずかしい
ユーチューブの編集、私も練習中です
お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-10-13 13:49:03

 秋の 贅沢な 実り

  淀川 城北 夕日 美しくいいですね~!!

       日本男子  錦織 いい男やな!!
返信する
秋の味覚 (えり)
2012-10-13 23:00:16
みょうがと栗、食べたい~~!

こっちでも売ってるけど、高いし、おいしそうなのがないよ
食べ物で言うと、秋とか冬の方が日本はおいしいものが多いような気がする~。日本を離れて改めて思うことだけれど・・・
返信する
栗大好き! (MIHO)
2012-10-16 21:03:28
ユーチューブの動画編集難しいですね~
渋皮煮、大好きです
皮剥くのが面倒で、ここ何年も作ってないなあ~
皮剥き頑張りましたね
錦織圭・・・私もファンになってしまいました。素晴らしいプレーに、一人で、興奮して、ヤッタ―・・・なんて!
返信する
コメント有難うございます (ハリー様)
2012-10-17 10:12:45
秋はいいですね。感傷的になるっていうのは、嘘?
暑い夏が過ぎて あれもこれもと、やってみたいこと いっぱいです。
 ユーチューブ 何時しかブログづくりから、カメラmanに、変身しなくては・・と
、思うほど奥が深そうですね。
 頑張りましょうね~。
返信する
淀川・・ (kimiちゃん様)
2012-10-17 10:17:32
吹田から吹田大橋を渡って 自転車でぶらぶらしていたら
のどかな河川敷や、ラクビーの練習・・それを見ている父兄たち・・
 楽しい景色に出会いました。
いいところに住んでいるんやな~って、改めて思いました。
 でも チョット 遠すぎかな?
返信する
残念だね~ (えり様)
2012-10-17 10:26:45
ヤッパリ日本の秋は 味覚に軍配!。
なんとしてでも 届けたいな~
田舎風のミョウガや渋皮栗・・・えりが好きそう。
 圭が先日 えりの情報見せてくれたよ~。
なかなか コメント入れられないけどって、色々頑張っているんやね。
 シンガポールは四季なんてないよね。
返信する
ヤッパリ・・・ (miho様)
2012-10-17 10:31:32
渋皮煮・・・久々に作ったんですが、微妙に甘味とか、硬さとか、水加減とか。
 むつかしいね。
テレビを見ながら 暇な時にぼちぼち、皮をむくのもいいもんですね。
 友人が 先日できたらスグ 冷凍して、お正月のおせちに入れるって・・・
 すごいですね~。
返信する
頑張ってますね (プラムスメ様)
2012-10-19 11:18:08
自転車で城北公園まで行かれたんですかすごい!
どれくらいかかりますか?

でも確か電動でしたよね

夕日の淀川がこんなに綺麗とは感動です

動画も素敵です私も頑張って作らないと確か宿題でしたねのもしんどいわあ!

返信する
ごめんなさい (はなちゃん)
2012-10-19 11:19:19
私も間違いましたはなちゃんです!
返信する

コメントを投稿