毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

最近のあれこれ・・・

2015-11-11 16:49:48 | Weblog

  2015年 11月

       「木の実を使って リースを作ろう」 山田第5公民館 

      友人に誘っていただき リース作り≪800円≫。そういえば 最近 手作り品がない寂しい我が家。

           それぞれ 「自分の思うように作ってくださ~い。」・・・・困った・困った 秋の感じでたかな~?

         

                             もう一つ おまけ             ↑ もうすぐ クリスマスです。マツボックリで作りました。

 

 

      【自転車で 桃山台グランド】   まだ 頑張れる・・・

       中学2年生の孫の 野球の試合を見に行くついでに 南千里のイチョウ並木。 

          

                        

               試合は残念ながら 4-1で負けました(三位)

        そういえば 30年ほど前も こうして 自転車で息子たちのクラブの応援をあちこちにと、足を運んだ~

        子育て 真っ最中の時でした。

                 勝つことよりも 元気でいられることの方が 嬉しい・・この頃。

 

 

   ≪ランチ≫ 

      和こころ いけうち          吹田市 山田北

        「和食」 2,500円 ちょっと贅沢なランチですが 彩り・お味・食感・雰囲気 上等?でした。   

       

 

 

  「第2図書係補佐」  又吉直樹 著

       

            「火花」を読んでから 気になっていた又吉君。本好きの友人が貸してくれた。

      又吉君が今まで読んだ本の解説とかではなく、読んだ頃の思い出 出来事などを・

      簡潔に書いていて、しかもちょっと笑える、ちょっと切ない、ちょっと辛かったり寂しかったりの

      日記のようにも、感じた・・・私は母親目線で読んでましたが、それでもたのしかった。

      50冊程の本の紹介の中で 今まで読んだ本 また読んでみたい本もいっぱいありました。

      思春期になったら、孫達にも読んでほしい一冊でした・・・。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り、いいですね (ハリー)
2015-11-12 17:29:45
まつぼっくりツリーの粒つぶは何ですか
かわいいですね~!
ランチもおいしそう
器も織部焼でしょうか、素敵ですね
返信する
素敵ですネ (ミィちゃん)
2015-11-12 18:06:40
早いですね、もうツリーの時期ですねぇ~~
毎年、同じツリーを使っている私です
やはり手作り、いいですね
まつぼっくり可愛いですね
和心、いけうち、どこにあるのですか?
返信する
リ-ス作り(プラムスメさん) (minorusann)
2015-11-12 19:41:44
手作りリ-スで、クリスマスもOKですね~!!
返信する
もうすぐ12月 (ちーちゃん)
2015-11-15 09:00:52
あっという間に、12月、クリスマスですね
街には、いっぱいクリスマスグッズが溢れているけれど、やっぱり手作りが一番!
作り手の思いがこもっていて、味わいがあって良いですね
いつも、バスの中から、見ている景色・・・こうやって改めて眺めて・・・私も、自転車で行ってみたくなりました
返信する
Unknown (ハリー様)
2015-11-16 11:17:26
コメントありがとうございます。
松ぼっくりの粒々?。紙粘土を丸めたような5ミリ
くらいの球でした。
 ただ ボンドにつけておいていくだけですが、
かわいいですね。
 いつもこんな発想を考える人がすごい!と、感心します。

返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2015-11-16 11:20:07
手作りの味をしばし 忘れてましたが、やっぱりオンリーワンが、いいね~。
「いけうち」 山田北にありますが 美食なミィちゃんには、ちょっと?かな。
 でも ランチですから また行きましょう。
予約がかなり・・・
返信する
Unknown (minorusann様)
2015-11-16 11:23:26
コメント有難うございます。
リース もう少し クリスマスっぽくすると
いいですね。 
 最近は指の関節やあちこちの故障が多くて
ままなりません・・・
 とうとう 愚痴ってしまいました。無視してくださいい(笑)
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2015-11-16 11:28:40
コメント有難うございます。
いつもゆっくりお話しできず、残念ですが
ちーちゃんのやる気 頑張りに私もついて行かなくちゃ・・・と
思っております。
 自転車大好きな私・・・と、言うよりバスの時間に
合わせるのが嫌いな私です。
 桃山台までの道はいつも季節を感じられて いいね~。
返信する

コメントを投稿