毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

パソコン講座のお試し?ソフト

2013-05-14 13:31:08 | Weblog

月2回のパソコン講座  F先生の厳しい?指導のもと、なんとかパソコンを

楽しめるようになったかな?と、思いきや、昨日の教室の時も

「しずかに!」やら  「筆記はやめてこっちに集中!」やら 「これもまだできんの・・!」やら。

私も含めみなさんの頭はちりじり・ばらばら・・・ でも 必死なんです

 

各自でやってみてくださ~い・・・・と、ブログに地図の貼り付けと写真加工に挑戦

 

パソコン講座 地図の貼り付け

  私が住んでいる 吹田市五月ヶ丘・・・界隈~近くには 吹田市立博物館や紫金山公園があります 

  緑豊かな 住み心地の良い 地域だと、感謝してます。

 

パソコン講座 「fotz」より 

    連休中の万博 花の広場 「ポピーと遠足の子供たち」

    昨年・9月 ヨーロッパ旅行

       ザルツブルグ ケーにクス湖 ↓

<script type="text/javascript" src="&lt;a href=">// // ]]></script>

 

       プラハ カペル橋と夕暮れどき ↓

 

       仲間たちと・・・

 

                     楽しかった・・・写真加工。はまりそうです~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-05-16 20:14:42

 つぎつぎと 新しい 写真加工 面白いですね~!

   いい作品が 生まれ やった!!
  
              おめでとう~!!
返信する
有りがたいですね~ (kimiちゃん様)
2013-05-19 13:36:10
本当にパソコンを習得するには ブログを開設したり、
いろんなソフトを試してみたり・・・
とても一人ではできないことばかり。
 教室や先生やみなさんの御蔭だと感謝してます。

 
返信する
ほんとハマりますね! (はなちゃん)
2013-05-19 21:54:44
さすが!プラムスメさん真面目すぐ実行えらい/hakushu/}

私もやらなきゃと思ってみよう見真似で頑張りました。

色々なソフトうまくできるようになったら夢中になって
やってしまいますね

地図の貼り付け難しいですか?
私はまだチャレンジしていませんがまあ楽しんで
頑張りましょう。
返信する
ありがたい! (はなちゃん様)
2013-05-23 23:26:07
新しいソフト。
つい順調に進むと、嬉しくなって・・・
でも はなちゃんの コラージュや量の多いブログにも、脱帽ですよ。
 みなさんの ブログで 私も・・と、奮起するのですが、
 なかなかついていけません。
とにかく 先はながい?。 細くながくがんばりましょう。

 
返信する
fotz? (ジョン)
2013-05-26 09:49:47
パソコン講座で?次回習うのかな?楽しそうですね
先日の万博ローズフェスタ。ルピナスの小さな青い花「ルピナス・テンヤンシス」。これで一つの花の名前でした。

大きいルピナスの名は「ラッセル・ルピナス」マメ科。

帰ってから見ていたら気が付きました。

ちなみに、私たちの講座もいつも先生に同じことを言われています
返信する
面白いですよね~ (おけいはん)
2013-05-26 10:18:49
新しいことに挑戦するのは楽しいですよね

ヨーロッパ旅行の写真がまた一味変わって楽しめますね

返信する
ルピナスでも色々ですね~ (ジョン様)
2013-05-26 10:55:32
やっぱりマメ科ですか?帰ってから調べるのが
さすが!です。
 お天気が良すぎて 家に着いたら バッタン!でした。
 あの薄いコーヒーとケーキが癒しだったんですが、ちょっと年を、感じてしまいました。
 やっぱり 頑張ろう今からも・・と、独り言(笑)
返信する
久しぶりです・・ (おけいはん様)
2013-05-26 10:59:25
新しい事を挑戦するのは楽しいけど、どうも一つつまずくと もうやる気が!”!”。
 おけいはんさんを見習わなくては・・と、最近ちょっと パソコン離れ?気味。
 でも またみなさんの刺激をいただき ついていきます・・。 
返信する

コメントを投稿