毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

タイ国・フェスティバルと万博

2013-05-26 14:14:26 | Weblog

 大阪城公園にて

    新聞にタイ国の文化を紹介する フェスティバル ・・・

              昨年は 2日間で8万人の来場・・・・と。 <script type="text/javascript" src="&lt;a href=">// // ]]></script>

            

    タイ国の文化が大阪で こんなにも楽しめるとは。

    ムエタイ タイ舞踊 タイ料理 雑貨・・・等

  

  パソコン講座 万博公園 にて

          月2回の講座 今日はお弁当・先生の講義や仲間との写真撮影など

      楽しい1日になりました。自転車で約20分の近くにある 太陽の塔

      今日はバックから「太陽の塔とバラ」・・・・そらも雲も応援してるようで・・。     

  

 最近楽しんでいる 「フォッツ」で。

  

  村上 春樹 「色彩を持たない 多崎つくると・・・・」 

     

      話題性も気になり ちょっとドキドキしながら、読み始めた。

     登場人物も色分けされた(?)、私には 読みやすい 理解しやすい しかも

     3日間で すいこまれるように 読んでしまった一冊でした。

     遠い私の学生時代を思い出させたり 孤独と絶望 あらゆる 人々の悲しさ切なさ。

     読み終わって 人生 色んなことに出くわしても 負けるな!死ぬな!つよくなれ!

     って、村上春樹さん 言っているのかな?なんて 単純な私は・・・・

     それにしても 全世界の沢山の人たちを 惹きつける 村上さんてすごい人なんですね~。 

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ国フェスティバル! (ジョン)
2013-05-28 12:29:24
以前大阪城西の丸庭園で「薪能 千姫」を観ました。

知らないだけで色んな催しが行われているんでしょうね。

デジカメ講座も良かったです。

なおルピナスは調べたのではなく、撮った説明を読みました。
村上春樹さんも今話題ですね。読みたいです。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-05-30 17:47:31

 春樹作品 読みやすく いつの間にか その世界に~!

  文体が 綺麗で~!!  だいすきですね~!!
返信する
大阪城公園 (ジョン様)
2013-06-03 10:28:49
いろんなイベントもさることながら、いつも日本人って、
本当にどこに行っても多いな~って思います。
 先日も コンサートに大阪城ホールに行った時も
そりゃ~中高年のおじさん・おばさんでいっぱい!。
 でも 充分楽み、涙し、笑いました・・・♬。

 
返信する
不思議な人? (kimiちゃん様)
2013-06-03 10:33:55
村上春樹・・・今回の「色を持たない・・・」を、読んでいて、
 村上春樹って本当はどんな人?って、思いながら 読んでました。
 同じ年代?・家族は?・・生活環境は?・・と、
気になり始め
 パソコン検索しても プライベート?や人物像は
出てきません。
 これも 一つの 売り?ですかね~
返信する

コメントを投稿