毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

バラの花が咲いたから~

2011-05-25 17:58:42 | Weblog

   ~勤めていた時の同僚が・・・

                 

        バラの花が今見ごろだから・・どうぞ~と。

    

              あまりにも 美しい・立派なお宅に びっくり!!  

  南海線に揺られ、久しぶりに会う昔の仲間たち7人、 前日は嬉しくて睡眠もそこそこ 

          行き着いた先はバラ・薔薇・バラでイッパイのHさんの豪邸でした。

    

         

                お庭に咲くバラの花たち・

   日頃のお花の手入れ・レイアウトなどの嬉しい苦労話・穏やかなお人柄がこのお花たちを

   さらにひきたててるようで、ため息の連続でした。

             ステンドグラスを通して見える庭

 

     長い間手がけて完成された刺繍の数々は各部屋にいっぱい・・・

            

     ちょっと失礼して・・写真とってもいい?・・・とずうずうしくお願いする私。

       色づかい・きめ細かな一針一針の重み・そして根気

     夢でも見ているのかな?・・・という錯覚にも陥る程でした。

              お手拭はこれにして?・・・・ダメダメもったいない

                         と我々、出されたタオル刺繍も全て、可愛いお手製。

     

      変わらぬ人達・昔の苦労話や仲間や上司の噂・・・・

     あの時の職場での色々があったからこそ今日があるのだと・・・みな其々

     納得しながら・・・最後は孫の話や年金・夫・病気・旅行・・・と、たのしい一日でした。

         招待していただいた Hさんの優しい心遣いと、おもてなし・・・

      そしてこうしてブログにまで、賑わいと華?を持たせていただき 感謝してます。

                                        


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される~~ (ミィチャン)
2011-05-26 19:35:44
まぁ~~なんと素敵なお宅
バラが見頃だから遊びに来て~~なんて言ってみたいものですね
ステンドグラスからお庭が見えるの
何もかもあこがれ~~
癒されました
返信する
ばらの花 (ハリー)
2011-05-27 01:17:46
本当にきれいに手入れされて見事ですね~
色もやさしくてステキです
緑も沢山あってイングリッシュガーデンのバラ園みたいです
香りがしてきそうです
返信する
何度もため息・・・ (ミィちゃん様)
2011-05-27 10:59:57
マンション住まいの我々には、願っても叶わないガーデニング。
 心のこもったお手入れはでした。
 本当に素敵なお庭と、お宅で昔話にも花?華?が咲き、家に帰るのが嫌になりました

返信する
色づかいも・・・ (ハリー様)
2011-05-27 11:07:52
そうですね・・・香りのお届けだけは、残念ですが。
 大輪のバラが好きなご主人・・可愛い可憐なバラが好きな彼女・・と、ちょっと文句なんかを。
 贅沢な言い争いを・・羨ましい限りでした
返信する
バラ園? (ONEちゃん)
2011-05-27 16:48:01
どこのバラ園へ行ったの?と尋ねたくなる様な
見事なお庭ですね
家の中は、手の込んだ可愛い刺繍。
手先の不器用な私は、見るだけでため息が出てしまいました。
Hさんは、なんて繊細で心やさしい方なのでしょう。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-05-28 13:19:18
 薔薇 ばら 手間暇 お金も !!

お手製の ~~!!

   最高の おもてなし~~!!

 お供 したいですね~~!!

  
返信する
薔薇のお庭 (はなちゃん)
2011-05-29 10:33:07
素敵な薔薇のお庭と刺繍された品々あこがれま

すよねでもお庭維持していくのも大変かな?

私も27日に以前の会社の友達とで南海電車に

乗って浜寺公園の薔薇を見に行ってきました

凄く大きなバラ園で睡蓮の池もありいいところ

でしたよ



薔薇を見にいってきました
返信する
本当に心がこもった、お庭で (oneちゃん様)
2011-05-29 17:41:46
お宅に着くと、ため息の連続でしたよ~。
土いじりの好きな私は夢のようなお庭で、マンションづまいの今を後悔?。
 Hさん・・本当に穏やかで、優しい方ですよ。
ブログアップもすごく喜んでもらい、よかった~
返信する
実は? (kimiちゃん様)
2011-05-29 18:03:15
そうなんです。
手間・暇かけられた、そりゃ~リッチ?なお宅でした。
 本当に皆さんをお連れしたいほど、暖かいお宅で、家に帰りたく無い・・・でした
返信する
浜寺公園? (はなちゃん様)
2011-05-29 18:10:45
友人宅も浜寺近くでしたが・・・主人いわく
 浜寺水練学校で昔、よく泳いだと~?。
はなちゃんも?ですか。
 浜寺公園もバラが奇麗なんですね。
またブログアップ楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿