毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

佐渡島旅行

2015-06-22 13:43:02 | Weblog

2015年6月11日~13日

   新潟県 佐渡島をめぐる ツアー旅行 仲良し女子会4人・・・2泊3日

     新大阪(サンダーバード) ⇒ 金沢(北陸新幹線) ⇒上越妙高・・・直江津港 ⇒ 船小木港

                           
   今年5月に オーストラリアより 輸入 ・・・カーフェリー「あかね」 館内はすべて 椅子席
    
  < たらい舟 >  
 
        
              ほんの 数分でしたが こんな具合。 たらい舟をこぐお姉さんに、教えてもらいながら 
       少し こいでみましたが 無理ムリ・・・。
 
 < ドンデン山トレッキング >   
        
       
       
                
       
              ←山案内の新田さん
   
       佐渡島は動物が少なく 熊やイノシシやさる等の 動物はいません。狸はいます・・・
       春の花の最盛期は連休の頃。それでもたくさんの知らない花が、見られました。
 
 < 観光 >              

        

      ↑大野亀 (トビシマカンゾウの群生が見たかったのですが 少し遅すぎました)

        

            

            

     ↑ 二つ亀 尖閣湾 七浦海岸・・・

 

  < お土産 >

                            

        尾畑酒造         日本酒・真野鶴     無名異焼 ぐい飲み

     

     観光バスのガイドさんがヒット!!。面白い 心・やさしい 飽きさせない案内 美人・・全て合格

     余談ではありますが 佐渡島といえば 拉致された 曽我ひとみさんとジェンキンス夫妻 二人の娘さん

     それぞれ 島内で ヘルパー・歴史館・看護師など、活躍されているとのこと。 次女の娘さんは 昨年

     ご結婚されたとか。

     佐渡島 尖閣湾 トキの住む島 金銀山 ~ と、見たことのない風景や人々に出会え、満足な旅になりました。

 

     

       


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡島旅行 (minorusann)
2015-06-22 18:40:06
何年経っても仲良し4人女子会で、旅行最高ですね!!

佐渡島の「たらい舟」も気持ち良さそう!!
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2015-06-24 13:33:21
仲良し4人女子会(小さいおばさん)でしたね
上手にアップしてますね~~
これからもお付き合いのほど宜しく
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-06-24 14:59:17

たらいの 面白い お船が!!

 一度 乗ってみたいですね~!!

  いいな~!! 仲良し四人組み!!

 一生 大切な なかよしですね~!!
返信する
女子会旅行 (ラベンダー)
2015-06-24 15:54:48
佐渡のブログ、待ってました!
たらい船、揺れると怖そうですが、乗ってみたいです。
ツアーでトレッキングもあるのですね。
私の次の女子会旅行、佐渡もいいなぁ  
返信する
Unknown (minorusann様)
2015-06-26 11:00:49
たらい舟…気持ちよさそうに、みえますか?
アッと、言う間におわりました。
船着き場には 次の観光バスからおりて、
待っている人々でいっぱい。
 でも 一度は乗ってみてください・・・
返信する
Unknown (ミィちゃん様)
2015-06-26 11:04:29
一度は行ってみたいと思っていた、佐渡島。
4人で行くことができ、記念の旅行になりました。
ちょっと期待外れの食事やおけさ踊り・そしてかぎ事件。
ハプニングもいい思い出になりましたね~。
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2015-06-26 11:09:35
たらい舟~お天気に恵まれたから 「絵」になったけど、
雨や雪の時はどうなんでしょう?
船をこぐ「おねぇさん・・」よく見ると、同年輩のようで。
 歌いながら 船もこいで 我々の愚問?にもこたえて、すごいな~と、感心しました。 
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2015-06-26 11:17:06
佐渡島~ぜひ一度はいってみてください。
島の在り様、人々の生活、知らないことがいっぱいでした。
 我々はトレッキングを選びましたが、
砂金採りやときの生息地などの観光もありました。
海の向こうは 北朝鮮だというのも この目で確かめましたし・・・。
 
返信する
楽しさ伝わってきます (ちーちゃん)
2015-07-13 22:35:20
元気な4人組の、楽しさが伝ってきます
たらい舟、ひっくり返ることは、ないのですか?
漕ぐの難しそうですね
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2015-07-17 21:42:02
元気は云うことないのですが、けっこう忘れ物や鍵が行方不明・・など、ハプニングがありました。
 これも思い出ですね~。
たらいぶねは我々だけでしたら、ひっくり返るかも。
漕いでくれるおばさんが うま~い!!
返信する

コメントを投稿