毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

酷暑の・・・《夏》 

2012-08-02 21:26:47 | Weblog

                       《ラジオ》

           半年前・・・姉夫婦が 夜寝られない時は ラジオに限る?・・と言っているのを 、小耳を挟む。

                  機種・値段を PCで、確認して、オンラインショッピングで 購入・・8,000円程

                  放送局の登録・時間設定・ライト・イヤーレシーバー付き・一定の時間後に電源が切れる・・・など、

                  私が知っている昔のラシオの数倍の機能が備わっている。 びっくり!   

                  しかも 「山ラジオ」  ・・・山エリアの番号を選ぶと どんな?山でもクリアに聞けるらしい。

                        

              

             

                  何時しか 寝る前には 本ではなくラジオを、朝も目覚めたら 布団の中でスイッチオン。

                  選局は殆ど NHKラジオと、色気が無い?。・・が なかなか心地よい音、眠気を妨げず、また

                  朝の目覚めも 私には ゆる~りと、爽快のラジオ音。

               お薦めは?

                   夜 11時すぎ   「NHK ラジオ 深夜便」

                 特に 「深夜便」・は、海外からの面白い情報や、音楽、ゲストを招いたミッドナイトトーク等,盛り沢山。

                   朝  5時すぎ  「あさ いちばん」・・で、各地方情報やラジオ体操なんかも 時々?。                 

                       猛暑で 睡眠不足の方 テレビもいいけど ラジオも お薦め。

                    もっとも オリンピックが 始まってからは、テレビっ子に 戻りましたが。

 

     

    オリンピック観戦にビール・・・贅沢極まりない                       そして 冗談でしょ?私の カーヴィーダンス。効果なし

                  なんとしても この暑さに 負けてはなるまい!!  日本人

 

                 

                

               


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (MIHO)
2012-08-03 14:22:15
新婚の時、ラジオの音が目覚ましでした
学生時代は、オールナイト 日本!
それから、なっちゃん、野沢那智のファンでした?
最近はラジオを聞かなくなりました~山でも聞けるのはいいですね
プラムスメ様は、スマートで、カービーダンス?が必要ですか?暑いけど、テニス頑張ってますか?
一人でエアロバイクも怠けがちです(笑)
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-08-05 20:45:06

  深夜放送 良い番組 内容多く!!

   寝られなく~!!

    引き込まれ~!!

      そうなんや~!!  しらなんだな~!!

        今は オリンピック 大変やな~!!

   相棒には  寝てますよ~!!

    本人は   寝られないですよ!!
返信する
カーヴィーダンスまだです (ミィチャン)
2012-08-06 10:14:46
私まだダンス実行してないのです
痩せたいと言いながら全然実行に移せないこの意思の弱さ
競争でもすると実行するかな
ラジオ懐かしいです~~若い頃寮生活の時はいつも 落合恵子の深夜番組聴いてました
昨年亡くなった姉がいつも寝る時はラジオを聴いてました
思いだしました。
寝ながら情報が入りいいですね
返信する
私も懐かしい~ (MIHO様)
2012-08-06 11:19:06
オールナイトニッポン!!学生時代を思い出しますね。
 私は♫空に星がある~ように・・浜辺に♫の荒木一郎が大好きで、
 ラジォから流れるあの声に しびれた(笑)ものです。
 野沢那智・・懐かしい。
新婚の頃はラジオの声で目覚め?いい時代でしたね・・・
返信する
寝られぬオリンピック (kimiちゃん様)
2012-08-06 11:28:14
時差が八時間なので どうしても ライブ中継が見たい時は、夜中迄頑張ります。
 でも途中で、もうダメ!って、いう日もありますが。
 でも予想以上に 健闘の日本選手!
エールを送りたいものです
昨日のフェンシングもすごかったですね~。
返信する
カーヴィダンス・・ (ミィちゃん様)
2012-08-06 11:35:15
実は 私も 最近暑すぎて やる気なし!・・
もう少し 涼しくなてからと・・・いうことで。

落合恵子さん・・懐かしい。聞いてました。私も・・
ハギレのいい声と、賢そうな語り?憧れました。
おねいさんの一つのお供は、ラシオでしたか?。
 目で見るテレビより 耳だけで入るラジオは、、心にしみるものがあったのでしょうね。
返信する
ラジオライフ楽しそう! (kazuちゃん)
2012-08-07 15:37:31
私もテレビに釘づけは苦手で8年前に
購入したオーディオで音楽を聴きながら
家事をしています!
FMアンテナの取り付け成功でそちらばかり
ラジオアンテナも再チャレンジしてみま~す!
返信する
久しぶり・・ (kazuちゃん様)
2012-08-07 21:02:05
お元気でしたか?そうですよね~。
音楽を聞きながらリビングテで、家事・趣味・を楽しむ。
 最近は私も チョット クラシックなんか~。
音楽は 人の生き方や楽しみ方も変える 大切なものですよね。
 相変わらず たくちゃん・・?大好きは変わりませんか?
返信する
懐かしいラジオ (はなちゃん)
2012-08-09 16:13:25
トランジスターラジオ高校生の頃夜遅くまでよく聞いて
いましたよ懐かしいですね もう何年前でしょう?

今でもそいうラジオ手に入るんですね。

樫木裕実さんの本(DVDつき)私も買いましたよ
2~3回やったら結構汗をかきました一生懸命
やったらクビレも夢じゃないと思いますが続きま
せんでした又頑張ってよろうかな




返信する
Unknown (おけいはん)
2012-08-09 16:51:56
私もi padでインターネットでラジオ聞いています。

普通のラジオより雑音がなくていいです。

もっぱらハワイのラジオ局物ですが・・・・
返信する

コメントを投稿