毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

赤目 四十八滝・ハイキング

2010-11-24 20:23:19 | Weblog

             赤目 四十八滝 ハイキング 〔約4km・渓谷〕

    亥子谷 「歩遊館」 主催  ・・・秋の 赤目四十八滝・・・三重県室生村

                                                http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/30210.html

     前日より 『雨』予報は揺るがず・・・バスにて7時 出発。 24名

    雨装束・用意周到・レインコートとリュックは、パステルカラーで色鮮やか・ウキウキ!

         滝の音・紅葉美・ 渓流沿いの凛?とした空気・・・は最高のご馳走。

                      

             

                                      

                                                                                 

      滝道が終わると、緩やかな 杉林に入る・・・あたり一面 霧と杉のコラボは最高!

      

     熊が大好きな 熊笹と杉の木・・・たちこめる霧 私の好きな2枚の写真になりました。

     

        小雨ながら 傘も差すことなく、人もまばら、マイナスイオンは山ほど

          出発前は足が重かったが、帰路はルンルン気分。

              参加して 本当に 良かった~。

 

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいわ! (MIHO)
2010-11-27 17:15:26
私も、赤目四十八滝へ行きましたが、日帰りバスツアーだったので、時間がなくて、ばたばたと滝を見て帰りました 
杉林の写真いいですね
どこにでもありそうな風景なのに、素晴らしい写真に変身して
いつも写真楽しみにしてま~す
返信する
関西在住なら・・ (miho様)
2010-11-29 10:48:22
赤目四十八滝は関西の方なら 1度は行ったことがあるよ~っていわれますね。
 私は二度目なのですが、ゆっくりのハイキングにはちょうどいい距離でした。
 杉林・・・私もちょっと鳥肌が立つほど、素敵な空間でした
 

返信する

コメントを投稿