毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

私の 「秋景色」

2010-11-10 12:56:06 | Weblog

 

       白山スーパー林道 → 白川郷 → 天生峠 → 飛騨路

                http://www.hakusan-rindo.jp/

 

 

                         

                   カラマツ林の紅葉・・・

           

        錦秋の北陸  ~  飛騨路 

白山スーパー林道_0001.wmv

 

 

  飛騨神岡  レール マウンテンバイクhttp://rail-mtb.com/

                         

      神岡鉄道の廃線後のレールを利用して「レールの上を自転車」で お散歩?・・・

           

     地方の人々は「町や村起し」「過疎化対策」「自然保護」・・・などと色々頑張ってるらしい。

          私はこの都会で 毎日何をしているのだろうか?・・と

 

       飛騨に帰り 母の元気を確認・そろそろ冬支度の家々にはつるし柿も・・・

        我が家の車のタイヤもスタットレスに変え大阪に・・・。

           紅葉を存分に楽しみ 気持ちも高揚?・・・秋のいい時をすごせました。

    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を堪能いいなぁ (ナナさん)
2010-11-10 20:33:24
写真凄く綺麗に撮れていて
ムービー・・いいのが出来ましたね
白山スーパー林道随分行きこの滝の所で撮ったのが懐かしわ
実家が飛騨って四季を感じ取れそんなに遠くなく気軽に帰れるし羨ましいよ

返信する
スーパー林道 (ハリー)
2010-11-10 23:06:59
初めておじゃまします

F先生のパソコン講座で教えていただきました

スーパー林道の動画懐かしく見させていただきました

バックのカノンも好きな曲で思い出がぐっと蘇ってきました

景色がとってもきれいなところですね~!
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2010-11-10 23:26:56
飛騨はすっかり秋色で

これからは寒いやろね

お母さんもお元気そうでなりよりです
返信する
素敵! (MIHO)
2010-11-10 23:31:05
ムービー写真、凄く素敵に撮れてますね
私も行ったのに、写真が次回はまず沢山撮ってみようかしら
元気なお母様が居る実家が飛騨なんて・・のんびりと自然を満喫でき羨ましいです
返信する
満喫 (おけいはん)
2010-11-11 11:05:35
飛騨地方はすっかり 紅葉してるんですね

秋を堪能できました

ムービーのオーディオもぴったりで素敵です

実家が四季が楽しめる場所だなんて最高だわ
返信する
滝の所は・・・ (ななさん様)
2010-11-12 11:26:32
やはり 滝の所は紅葉と滝のセットになっており、車が通れず・・車中からの撮影でした
 中々 思うようにシャッターは押せません。
 勇気がないのも・欠点?ですが(笑)・・・

 流れる滝と秋色の樹木は、誰が見ても、感動ですよね~
 
返信する
はじめまして・・・ (ハリー様)
2010-11-12 11:34:59
有難うございます
パソコン教室・・かれこれ2年弱・まさかブログなどとは、夢にも思わず。
 でも 今じゃ ムービーもで来て、そう長くない
人生に「自分史」も出来て、有難い極みです。
カノンは大好きな曲ですが、こうして、共有出来て、私も嬉しい
 又 私も覗かせて、いただきます。
返信する
もう寒いって・・ありゃしない (kittyちゃん様)
2010-11-12 11:40:16
飛騨地方・・紅葉は綺麗でよいのですが、そりゃ~寒い!!。
 夜・・星が綺麗なので ちょっと普段着で外に出て見ると、もう 3分と、いられないほど。
やっぱ 田舎は厳しか~
返信する
写真に夢中・・ (MIHO様)
2010-11-12 11:47:26
やはり私もブログをやり始めてからは必ずカメラ持参するようになりました
 しかも 車窓からの撮影になると、横で運転の夫は・・・ゆっくり走ってくれたり、
アドバイス貰ったり・・・。
 でも この様(ざま)です。
 肉眼で見た景色を大切に、写真がおまけに、グッドなら、なお良いけどね~。
 先日は本当に 失礼しました
返信する
飛騨は今が最高かな? (おけいはん様)
2010-11-12 11:53:09
雪を被った北アルプスと紅葉・・肌を刺す冷たい空気は、昔も今も変わりません。
 でも田舎生活の大変さも味わってきました

車の運転に自信があれば いつか一緒に飛騨地方にも・・と、思ってますが、中々ね~
返信する

コメントを投稿