毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

飛騨 甥の結婚式と大雪

2010-02-12 22:52:57 | Weblog

                  如月

  結婚式のために 飛騨(岐阜県)・・に向うが、低気圧の接近で大荒れ。

      ・・・・深々と降り積もる雪、朝起きたら・・・車が雪の中

 

     

    1晩で数十センチは積もった雪・・・慣れないスコップ裁きで、足・腰をかばいつつ

    雪かき。早く車の「顔』がみたくて、えんや~こーら。

         パウダースノーでスキーには最適の雪質だとか。

 

                                 

                                    新雪の中を・・・と、飛び込んでいった姪

 

            

          軒下には ツララが連立。結婚式が終った日、屋根の雪が落ちて、とうとう 

                 つながってしまいました。

       雪解けの頃・・・この寒さ・この雪・この厳しさを忘れず、早めの春を待ちたいものだ。                    

   

       そして 結婚式 当日 曇りがちのお天気でしたが・・・・

 

             

                高山市 飛騨総社神社にて 

           

      色白の新婦 Mさん・・雪景色の中の[白無垢]姿は、更に美しい・・・。

       挙式後半 K君の 力強い挨拶には一同 大感激。

       生涯苦楽を共にする お二人に、心より祝福・応援したい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白無垢が(-_-;) (ナナさん)
2010-02-14 16:26:56
うわ~凄い雪だねカラフルなスコップ雪だるまさんより合うよねカワユイ
私の2年前姪っ子の結婚式神社で白無垢でした
ドレスも華やかでいいけどこちらも
しかし雪と白無垢が限りなく白すぎて・・・
旦那さんの方が珍しく目立ちゃいましたね
ステキナ写真見て頂き
返信する
まっしろだ~ (おけいはん)
2010-02-14 20:35:17
一晩で 白銀の世界 

まるで映画のワンシーンみたいで、綺麗だ

昔、会社の同僚が山陰へ転勤で行ったとき、スキーが楽しめるって喜んで赴任したけど、行ってみたら「冬は雪かきでスキーどころじゃない」って嘆いていたのを思い出しました。

雪の積もった神社もおつですなぁ~
返信する
神社で色無垢 (ナナさん様)
2010-02-15 16:39:54
雪と羽織・はかまと色無垢と留袖・・・
日本の結婚式らしく、なかなか厳かで良かったのですが、神社は結構寒くて、厳粛ながら・・・ぶるぶる状態・・・でした。
 でも 当のお二人は熱々でしたが・・・
返信する
雪国は厳しい・・ (おけいはん様)
2010-02-15 16:49:26
わかります・・・
我々もちょっとスキーでもと 思ったのですが、それどころか、雪かきで明け暮れました。
 雪国育ち・・は我慢強い。いつから 私はこんなに、軟弱になったんでしょう
寒い 寒い・・と、ストーブから、離れませんでした・・・
返信する
雪・雪・また雪 (えり)
2010-02-15 21:39:31
噂には聞いていたけどほんとにすごい雪やね~。まぁ誰もギックリ腰などならなくてよかった

バンクーバーは暖冬らしいけど、雪を分けてあげたいくらいだね
返信する
白無垢 (ONEちゃん)
2010-02-16 10:05:05
雪景色の中での、新郎と白無垢姿の新婦

残しておきたい日本の原風景ですね
返信する
こんな雪久々でしたよ~。 (えりチャン)
2010-02-16 11:28:13
何の因縁か・・・結婚式の前日にこんな大雪なんて
・・・
でも、結婚式が無かったら こんな大雪には生涯遭遇すること無いかも・・と、思ったらラッキィかな?
 近い将来 T君とスキー出来るといいね~
返信する
幻想的でしたよ~。 (ONEちゃん様)
2010-02-16 11:41:11
教会での結婚式が多い中 神前挙式もまたよし・・。寒い・・以外は?。
 この二人はどんな 家庭を築くのでしょうね~
 色々考えると 楽しくなりますが・・・
 うん十年前の我々の時もちょっと思い出したりして・・・・
返信する
さすがに飛騨雪国 (千の風)
2010-02-17 12:31:54
結婚式が無事に終わって良かったですね。昔仕事で高山に行った時、道沿いに2mぐらいの棒杭が延々と立っていました。聞けば辺り一面が雪で覆われた時に何処に道があるかを示す為だと聞き驚いたのを覚えています。久々の大雪との事、お二人にとっても思い出深いものになるでしょう。
返信する
雪国は大変だけど・・・ (千の風様)
2010-02-19 17:25:47
毎年 積雪の時 あ~雪かきは大変やろうな~とか寒いやろうな~と心配したり、
雪が降らないとスキー場の運営は大丈夫か・・と心配したり・・・これも故郷を思う気持ちなのでしょうか
 年を重ねるのにつけ故郷への思いが増す様な、気ガします。
 でも 負けず劣らず 吹田も大好きですが・・・
 
返信する

コメントを投稿