毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

故郷・・飛騨・流葉

2009-11-29 18:30:45 | Weblog
          
            飛騨の里はもう冬支度


     葉っぱを落とした木々や、ふかふかした枯葉、冷たい空気と青い空

     もういつ雪が降っても 大丈夫だ~イと、冬眠準備の動物達。

       晩秋の一日 姉夫婦と 『カントリーウォーク』を楽しんできました。



           
          冬眠前の熊や鹿を寄せ付けないために・・カウベル・・を持って。




              
               遠く雪をかぶった 北アルプス連峰

               穂高岳・笠が岳・双六岳・北の俣岳


 
           少しだけ、晩秋の飛騨路を覗いてみてください。

              ↓

           http://picasaweb.google.co.jp/imajunn/uJwZxI#

 
      帰路・・・・飛騨・清見IC ~ 大阪吹田まで
      通常なら 6,750円 → 1,850円 と割引の恩恵?は受けたけど
      高速 大渋滞に巻き込まれ 散々・・・でした。

             



 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋ですかね(^-^) (ナナさん)
2009-11-30 22:52:42
もう北アルプスは冬支度ですね綺麗な空思わず深呼吸したくなるわさ
1000円は有難いけど渋滞が
プラムスメさん北へ南へと忙しいですよね
まぁ元気な証拠ですコナミで体力作りお互い頑張りましょう
返信する
凄い行動力 (千の風)
2009-12-01 11:20:46
東奔西走、席の温まる間も無い。
普通は仕事で使うのですが全て遊びとは羨ましいですね。
写真も素晴らしいですよ。ナナさんの言われるように澄明で凛とした空気が感じられ、写真の雰囲気を吸い込むだけで肺が綺麗になるような気がします。
昔中部支店にいた頃、仕事で高山には時々行っていたので飛騨と聞くと懐かしいですね。

返信する
先月 (おけいはん)
2009-12-01 11:56:39
飛騨に行ったので懐かしい気がしています

北アルプスはもう雪化粧なんだ

写真を見ているだけで 心が洗われる気がするし 気持がしゃんとしますね

返信する
元気でありがたい・・ (ななさん様)
2009-12-01 13:25:31
今年はいつもの年より 出かけることが多い一年でした
 元気で嬉しい・・・の証拠かな?
色々ななさん達からエネルギー・元気をいただき感謝です
 懲りずにお付き合いくださ~い
返信する
田舎が好き・・ (千の風様)
2009-12-01 13:45:02
母の元気を確かめながら、つい欲張って楽しみを作る得意技・・・
 飛騨は・・・い・な・かですが、おいしい空気・水・そして大自然とお薦めスッポット山ほど・・。
高山・古川・神岡・・・是非再訪してみてください
返信する
飛騨高山・・・も (おけいはん様)
2009-12-01 13:56:58
つい最近 高山に・・・でしたね~
 飛騨路は四季の変化がはっきりしており、
其々に自然とともに楽しめますよね~。
 是非 今度は芽吹きの頃 尋ねてみてください
返信する
アルプス (kimiちゃん)
2009-12-04 18:52:35
日本アルプス 特に北アルプス 

 他に無い 凄さ 鋭さ

  此れが 魅力かな!!  いいね!!

   しかし パワーに 感心!!
返信する

コメントを投稿