毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

楽しみながら・・・。

2009-12-02 21:37:20 | Weblog
         おむつ布団???

     12月出産予定の友人のお孫さんにと・・・。
       ~ 座布団よりちょっと大きめのおむつ布団を作ってみました。~




 懐かしい木綿わた・・・・フワフワ綿菓子のようで・・・・〈やっぱり難しい・・・)


                  完成  


        
   
    刺繍のッデザインが可愛くて・・・・
   



           ポーチもついでに・・・。
        

  物を作ったり、縫ったり、ミシンをかけたり・・・のあと、出来上がりガ
  楽しみなのに、ましてほっかほっかの赤ちゃんガ寝てくれるなんて・・。

        





  



         


 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとん (おけいはん)
2009-12-05 22:11:36
作ったの?
布団は作ったことないなぁ~

母が昔 綿ぼこりいっぱいになりながら、作っていたのを思い出しました。

あれだけのかさが、袋に入ってしまうのね~

刺繍もあなたのお手製?

何でも出来る スーパーレディー だぁ
返信する
綿ほこり・・・いっぱい。 (おけいはん様)
2009-12-06 10:37:28
本当の昔を思い出し・母や姉やインターネット?に聞きながら、作りました
 これだけでも 綿ほこりいっぱいだから、布団作りの時は、
大変な作業だったんだ~と、今さらながら感心
 刺繍はアウトラインだけの 簡単刺繍ですよ。
お孫ちゃんにも是非どうぞ~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-12-06 11:04:30
可愛いお布団ですね!
こんな ふかふかのお布団で
おむつ替えてもらえる赤ちゃんは
幸せやね
返信する
Unknown (ミィチャン)
2009-12-06 17:09:27
本当にありがとう
我が家の赤氏は本当に
あんなに沢山んのわたがいるのね~~
針が持てないミィちゃんまたまた
名前がまだ決まってないので
ユニークなやっちまんが敬って赤氏と読んでます
返信する
ほっこりと(^^♪ (ナナさん)
2009-12-06 21:20:29
おむつ布団?いえいえ、フワフワの綿に包まれていたら
そのままネンネしますよキット
西川さんも(布団店)ビックリだわさ
こんな可愛いの始めて見せてもらい有難う山
返信する
赤ちゃんはかわいい・・・ (くーちゃん様)
2009-12-07 22:51:44
赤ちゃんを思うだけでも・・・何とも嬉しい気分
これって 女性特有の 母性本能でしょうか?
穴が開くほど 見ていても飽きないですよね~。
返信する
赤氏ちゃん・・・ (ミィちゃん様)
2009-12-07 22:59:08
赤氏ちゃん・・・・まだ見ぬ 赤子ちゃん
心待ちにしております・・・他人ですが
・・・今頃 ママのおなかの中でくしゃみしてるかもね~
返信する
西川さんにはほど遠いよ~。 (ななさん様)
2009-12-07 23:06:50
素人ガ勝手に作った 布団ですが・・・愛情だけはたっぷりですよ・・・なんちゃって
 赤ちゃんとの 添い寝・笑顔・泣き顔・おむつ替え・お風呂・・至福の時ですヨネ~ヤングバーバー?
返信する
Unknown (ai)
2009-12-09 19:34:03
プラムスメさんのあったか~い気持ちから出来たふかふかのお布団・・・我が家の赤ちゃん(赤氏)は本当に幸せです素敵なお布団、ありがとうございます!

可愛らしいポーチもあって、ママになるMちゃんが喜ぶ顔が浮かびます

愛情たっぷり、ふかふかのお布団に寝せてあげれば、ママも赤ちゃんも、おむつを変えるのが楽しみになっちゃいますね本当にありがとうございます
返信する
こちらこそ・・・・ (aiちゃん様)
2009-12-10 21:42:49
短い日本滞在だったのに、貴重な時間を頂き、有難う
パソコンのイ・ロ・ハ・おかげ様でちょっと分かった気分。
 感謝してます。今からのに、生かします。

Mちゃんの大きなお腹・・・この手でちょっと触らせて、いただきました
 もうすぐママになる幸せいっぱいの Mちゃん
私も ついでに幸せもらった気分でしたよ・・・。
返信する

コメントを投稿