毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

パソコン講座 万博公園散策会

2017-05-18 15:32:40 | Weblog

 

2017年5月15日

  12時50分 万博公園中央口集合 「 お弁当・飲み物・カメラ・・」もって。

        自宅から約3.6㎞・・四季折々の花や小鳥を楽しめ 自然を満喫できる事に感謝。   

                本日の私のテーマ・・・写真を撮りながら ストーリーを作ろうでしたが ×でした。

                     

 

食事の後は円陣になって 先生のお話と〈今日のテーマ〉を 

 

 

 

 恒例・・・ルピナスの花をバックに撮影会

 

 

背景ぼけに挑戦・・・お願い ぼけてください

 

 

よく見ると「わしのくちばし」のようにみえるのですが

 

 

 色とりどりのルピナス・・・今年は色鮮やか

 

 

 

 背景ぼけに成功?? 花弁のひとつ一つが美しい

 

 

 ルピナスに圧倒されて 横で静かに咲いているチェリーセージ

 

 

 

 綺麗な花を選んで・カシャ・・カシャ・・実さんに教えていただきました

 

 

 マロニエの花《トチノ木》優しい色

 

 

 

 これぞ「バラ」・・・

 

 

 

             太陽の塔と大観覧車をバックに咲き誇るバラ
                                   

 

                                                                                       

          

           自然文化園 花の丘まで5人でテクテク・・・・構図を考えてみたのですが

                                   

 

 花の丘に行く前にみのるさんに案内していただいたあやめ

 

 

 いずれ「あやめ」か「かきつばた」

 

 カモミール・・・よく見ると それぞれ個性的

 

 

  ハーブとしても人気のカモミール・美しい

 

  ポピーフェアー・黄色の花が多いのですが赤・オレンジ・白

 

 「モリアオガエル」の卵を発見 何匹の蛙が??

 

 

 

 モリアオガエルの画像(ネットから拝借〉↓

 

 

                                           

                           5人で最後まで花をとり続けました。よく歩きよくしゃべりました・・・家についたのは 4時30分 

                 私の万歩計は 14,879歩 幹事さんお疲れ様でした

                                               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のテーマに忠実に (ラベンダー)
2017-05-21 16:36:41
沢山の写真のアップ!
いずれも綺麗に写って、ボケもしっかり! 頑張りましたね!
SDカードの中は、さて何枚のデータが?

minorusannの解説付きの散策は、お値打ちでしたね。
私は、その頃 薔薇園の近くで お茶してました
返信する
万博散策会 (minorusann)
2017-05-21 21:01:52
恒例の散策会、流石で~す!!!
上手に纏めましたね!!!
モリアオガエルの写真も抜かりなし・・・
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2017-05-29 22:49:20
コメント有難うございます
沢山・・・なら良いのですが 今回はサボってしまいました。
 ルピナスもばらも恒例のお花なのでつい・・?。
minorusannとの、散策は解説付き 知らないところ案内本当に楽しかったです
 お茶も羨ましい所ですが。
 
返信する
Unknown (minorusann様)
2017-05-29 23:01:44
コメント有難うございます
後半の案内 有難うございました
じゅうぶん知り尽くしていると思っていた、公園でしたが
知らない所あり、知らない道あり、初めてのお花ありで、
お勉強になりました。
次は写真の腕をあげたいなぁ~なんて。
返信する
流石imajyunさん(*^^)v (伊mari)
2017-05-30 09:32:10
綺麗に詳しくstoryできてはるよ!(^^)!
年に一回の私の万博知ら無いところばっかりで
案内人(*'▽')に感謝です
自身の後ろ姿なんてめったにお目にかかれませんので
思わず背筋伸ばしてー(^^;
ご一緒させてもらってありがとうございました
返信する
Unknown (伊mari様)
2017-06-02 21:58:41
コメント有難うございます。
本当に初めて通る道や知らないところを案内していただき
感謝してます。
勝手に後ろ姿を撮って、事後承諾になりますが、すみません。
つい撮りたいシーンで記憶に残したい1枚です。
返信する

コメントを投稿