毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

秋の万博記念公園 

2014-11-03 16:42:55 | Weblog

   今日は何の日? ♪     

昔から 「文化の日」は絶対 晴れるって、聞いてませんでしたか? やはり、快晴の一日でした。

 「日本庭園」 パノラマ撮影

    

 「コスモス」

  

  

 

万博の「案山子」クン

    

 

歩きながら 見つけた秋になる 「実」

    

        ↑ 八朔                     ↑ どんぐり                     ↑ すだち

 

  どうも 今日は晴れるぞ! と。 

  夫はゴルフ 私は奈良にいこうか?万博にしようか?と迷った末に 行きついた コスモス園。

  万博の広場は若い家族ずれ、カップルでいっぱい。障害を持ってる人も笑顔・ じじ・ばばちゃんも

  ゆっくり、楽しく歩く・・・・日本は恵まれているんだな~と、一人 うだうだしながら 歩く。~ありがたい~。

  途中 友人にスマホから送った ≪コスモス≫ の写真・・・・・「待ちうけにしたよ」~と、嬉しいメール。

  百恵ちゃんの ≪秋桜≫    も いいね~って。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマ撮影! (kazuちゃん)
2014-11-04 12:03:45
日本庭園に行くとホットコーヒーを手に
この景色をベンチに座り見るのが好きです。
パノラマで撮影するといいね~
まだ一度も挑戦していないのでやってみます
青空とコスモスとチョコット見える太陽の塔
にくいね・・・
返信する
万博公園 (はなちゃん)
2014-11-05 11:01:59
やっぱり万博公園といえばコスモスですね!

ピンク色が華やかで可愛いです。

最近この辺ではりオレンジ色の外来種のコスモスが増え始めましたよね勢いが強いのでピンク色がだんだんと
見かけなくなりました淋しいです。

こんなに一面に咲いていると嬉しくなります。

どんぐりや実の物も秋を感じてホーとしますね



返信する
Unknown (kazuちゃん様)
2014-11-10 10:24:30
ホットコーヒーと日本庭園かぁ~。
なんと、余裕のない 私の万博散策なんでしょう・・・
と、寂しくなりました。
 一人で行って、カメラスポットはどこ?・・・と、探し続ける私。
次は お天気のいい日に 挑戦します。
でも 一人ランチは できるのですよ・・・。

パノラマ撮影の 画像があまりきれいでないのが 気になります。
何か間違っているのかな?
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2014-11-10 10:32:25
今年の万博のコスモスはきれいじゃないよ~って、
友人が言ってましたが 私はすごくきれい~と、思いました。

花で癒されてる人 楽しんでいる家族 一眼レフカメラの
おじさん 
色んな人たちを見ているだけでも、こちらも嬉しくなります。

秋は実のなる季節で楽しい。
いやなにおいの 銀杏もいつか、撮って見たいと思ってますが。
 千里は自然がいっぱいでいいね~。


返信する
それぞれ良い写真ですね (ちーちゃん)
2014-11-11 22:57:33
案山子君の写真、好きです。田舎のほうに行かなくても、万博で、案山子に出会えるんですね
コスモスも、それぞれ綺麗
日本庭園も、パノラマ撮影だと、目で見るのと変わらないスケールが、伝わってきます
ひとりで行動すると・・・じっくり良い絵が撮れるのですね。おかげさまで、良いのを見せていただきました
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-11-16 16:06:23

 先日 万博公園 行きましたね~!!

  コスモス 案山子 観てきましたよ!!
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2014-11-17 10:28:45
万博に案山子…きっと 沢山の人に見られて 喜んでいるのかな?
 
 案山子もハッポウツチロールやペットボトルを作って、さすが
現代版案山子!と、言ったぐあいです。
 でも なんとなく ユーモラスで ホットする瞬間です。

一人散策での万博も 大分慣れました…。
デモ 家族ずれはもちろん 女性ずれの楽しそうな会話を、聞いていると 羨ましくなる時も・・・。
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-11-17 10:36:51
ホームグラウンドの万博は、おもにどこ散策ですか?

管理してくださる 係りやボランティアの方が気になります。
私も いつか 土いじりのボランティア・・やりたいな~と、
おもってます。
 
元気でいられたら・・・ですが。
返信する

コメントを投稿