毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

大阪人なら、そろそろ・・・・「ハルカス 300」

2014-11-20 11:46:13 | Weblog

 秋晴れの 11月 日曜日 朝

  「大阪人なら 一度はいってみんとなぁ~」と、夫。 

  「どこっ?」

  「阿倍野 ハルカス」と「ユニバーサルスタジオ」・・・・・と、本日はハルカスに決定

 

 車?・・・電車?・・・と、迷ったが 便利な 車で なんの予備知識もないまま 決行。

 駐車場は 天王寺公園 市営駐車場 土日料金 1時間600円は きついな~ (3時間)

 

    チケット購入まで 待ち時間 45分・・・1,500円 (2階カウンター)・・・ハルカスシャトルで16階まで

  展望台エレベーター(30人くらい)にのって、一気に60階へ。 早い・速い アッという間に60階

  高さ300m キャッチフレーズは  「地上 300m の 空へ」 harukasu 300

  

                          

       58 階 吹き抜け空間には 「あべのべあ」 巨大マスコットが・・・。

 

   

    谷町筋から 見上げて撮った ハルカス

 

   

    ↑ 60階 天井回廊  ちょっと ドキドキ・・・・                ↑ 59階 ハルカスベアやグッズ ショップ  

 

   

   ↑  パノラマで 撮って見ました~が・・・・

 

    

 ↑ 天王寺公園 千里丘陵方面          ↑ 奈良方面                      ↑ 神戸方面

 

 その他 夜間限定で 天空回廊 庭園には光と音の空間ショー また タブレットの貸出や フォトサービスも(有料)

 

 半日 ハルカス体験 感想は?   お昼食は 休日とあって、どこも満員・・・近鉄百貨店・食堂街も満員。

             寂しく 「カレーランチなら 早くできます・」・・と、言われ、・・・・

     チケット購入時、一緒に並んでいた おばさんは 和歌山から一人で 電車に乗ってきました・・・と、うれしそう。

     昨日の新聞ニュースでは ハルカス来訪者は、予定の倍人数だとか (お買いものは不振らしいが)

       お天気に 恵まれ 【広大な景色が一望】 でき 満足でしたぁ~。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-11-25 13:54:34

 わ~~あ~~!! すごいな~!!

  高い高い ~!!  大阪が~!!

   素敵な 大阪の景色ありがとう!!

  まだ ハルカス 行けてませんねんな~!!
返信する
Unknown (MIHO)
2014-11-26 20:17:57
仲良しご夫婦さんですね

美術館の帰りに近鉄百貨店に行きましたが、上までは行きませんでした。
ブログ拝見してたら・・・ハルカスベア・・・というものを知りました。そういえば、テレビで見たような・・・・?
行くべきだったかなあ・・・
ユニバーサルスタジオはお客様の案内で、何回か行きましたよ。イルミネーションの時期は、外国を感じて・・楽しめました~
返信する
Unknown (minorusann)
2014-11-26 20:31:12
眺望!!最高ですね、11月24日ハルカス入場者200万人達成
~その内の一人、いやお二人ですね。
返信する
地元 出身ですが… (ラベンダー)
2014-11-27 13:07:07
大阪生まれ、大阪育ちですが
まだ行った事ないわぁ
45分も並ぶのですかぁ? 
通天閣も上がった事もなく、ほんまに私 大阪人?
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-11-30 21:07:53
高く感じるかな?と、思っていましたが 意外に「ふつう」な
感じでした。
 でも 上から見下ろす大阪の風景は 「ビル」ばっか!!。
 緑地帯を探すのが むづかしいほどでした。
返信する
Unknown (miho様)
2014-11-30 21:12:56
16階の美術館・・・ありました。前 mihoさんがブログアップされてましたよね~。
 60階まで 飛んだら 美術館に行く気持ちの余裕hが、無くなりました。
 
ユニバーサル…元気なうちに行ってきます。
出来れば クリスマスイルミネーションの時がいいんですが・・・・。
返信する
Unknown (minorusann)
2014-11-30 21:15:28
そうですね。200万分の2ですね。
それにしても チケットを買うのに 40分ほど待ちましたが、
そのほかは あまり待ち時間も、混雑もなく、よく考えてあるな~と、感心しました。
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2014-11-30 21:20:01
ラベンダー様は大阪出身でしたか? 奈良県ではなかったのですね。
 チケットを 買ったら あとはスムースです。
いつか 見晴の好い時に 思い切っていかがですか?。

そういえば 私も通天閣・未踏です。まだまだ 行くところは
沢山ありますね~。
 ぼちぼち、でんな~。
返信する
大阪出身なんですが (はなちゃん)
2014-12-01 16:28:44
ハルカスそばまで行った事ありますがまだ一度も登って
いません誰かさんのように大阪人でありながら通天閣も
登った事がありません。

もう少しブームが過ぎて人が少なくなったら行こうと
思っていますが待ち時間45分はきついですね。

でも」高い所から見るの景色はやっぱり最高でしょうね

(今日の忘年会のお世話お疲れ様でしたお陰様で
 楽しく踊らせていただきました。有り難うございました)
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2014-12-02 21:56:41
やはり はなちゃんもまだ?
あんなに 近隣の山や大きな山は制覇しているのに・・・。
あれとこれはちがいますよね~。すみません。っぱり
どうぞ 一度は 高い所から 大阪一望してみてください。

昨日は有難うございました。
観ている皆さんの笑顔も、踊っている3人の笑顔もすてきでした。
 朝早くから、つかれたやろう?継続は力…本当に実践ですね。


返信する

コメントを投稿