毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

「秋 真っ只中」・・・

2017-11-28 15:59:04 | Weblog

2017年11月 吹田・界隈

                   高野台 イチョウ並木

                  

   「野球」

      近くに住む長男から朝メールあり。

     今日 高野台中学校で 準決勝・勝てば優勝戦があるよ・・・と。

           中学2年の🄽君 5番サードでした

     予想だにしてなかったのに「優勝」してしまいました。 吹田市長杯です。

             

      選手のみんなも先生も一生懸命・家族の応援も・・勝った時の涙も美しい。

              帰路 我々じじ・ばばちゃんは

       「昔・・息子たちの少年野球の頃のあーだこーだを」語りながら 

              遠回りし歩いて帰る    逆光やけど・・・パチリ 

       

       高野台公園の落ち葉をふみ踏み・・・ちょっと嬉しい野球観戦の一日でした。

    「紅玉のリンゴジャム」

        最近レシピはもっぱら ネット検索  

       紅玉のリンゴの表面は塩でよくこすって洗い皮をむいて 皮と砂糖(半量)で煮る

       煮汁と短冊に切ったリンゴ・レモンで再度煮詰める

       リンゴの香りと色合いが 好きなんです。

       

        パンにつけても ヨーグルトに入れても・・・・

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミィちゃん)
2017-11-28 17:59:30
お孫さん、野球優勝したのですね
おめでとうございます
多分、息子さんの優勝より 孫さんの優勝の方が
ジィジ、バァバ喜びでしょうねぇ

リンゴジャム 手の込んだジャムありがとう
返信する
Unknown (はなちゃん)
2017-11-29 22:02:25
中学二年のお孫さんがいたんですね
野球で優勝おめでとうございます嬉しいですよね

手作りのりんごジャム自然な色でとても美味し
そうですね

(この前はフォトブックの作り方教えていただいて
 有難うございました)
返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2017-12-01 10:44:03
コメントありがとうございます
高野台中学のグランドであったのですが、校庭に
入る時、学生の案内があって・・・
「ご家族の方ですか?」とか 「案内させていただきます」とか・・・、世の中かわりましたね。
 恐縮するやら、自由にいけないとか、複雑でした。
スポーツ観戦は何でも 興奮しますね。
返信する
Unknown (ハナちゃん様)
2017-12-01 10:51:24
コメントありがとうございます
中2もいますが もっと大きい孫もいるんですよ ハハハ・・。
優勝するために 日夜励んでいるらしいのですが
今回はピッチャーが素晴らしく 攻打・ともに絶好調で、
 ぴっちゃーのおかげだと(影の声)・・・
でも その仲間たちに出会えたことに感謝だとばばちゃんはおもいます。
フォトブック 私もまたつくりました。
返信する

コメントを投稿