毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

常念岳の思い出

2019-07-07 17:52:34 | Weblog

2019年7月7日

      パソコン講座で練習中の「ムービーメーカー」に動画を入れて編集・・・ブログアップまで。

         2年前・・山に登りたくて、誘われたらつい年を忘れて「オッケイ」の返事。

                  楽しい4人の仲間でした・・・

       燕岳・大天井岳・常念岳…北アルプス 表銀座縦走

                標高 2922m

常念岳編

      

         私にとっては感動の登頂・・・頑張って登った山行でした。

       あの風景・山並み・稜線・空気・狭い寝床・美味しい🍺ビール 心の中に残ってます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ちーちゃん)
2019-07-08 22:38:54
素晴らしい!
槍ヶ岳がハッキリ綺麗に見えますね
ただ登るだけでも大変なのに、こうやって後から観れる映像も写してきて、お陰様で、私たちも楽しめます
カノンも、好きな曲です
返信する
Unknown (miho)
2019-07-09 22:24:43
プラムスメ様のブログから、いつも新しい発見と刺激をもらってます。
伊根の動画と今回の動画、夫々にマッチした音楽
が流れて・・・次は・・とワクワクしながら見ました。
万博のアップされた花写真も素敵でした。
新しいカメラになりましたか?
返信する
Unknown (はなちゃん)
2019-07-10 22:00:38
素敵な山の思い出ですね
私はやっぱり腰を痛める前に登った燕岳が忘れられませんが。
山は登るときは辛いけど登頂した時の達成感と景色に感動しますよね。音楽のカノンの素敵です
今度はどちらの山に行かれますか?
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2019-07-13 13:20:46
槍ヶ岳がやっぱり日本アルプスの王様らしいけど
眺めるだけでも思い出になりました。
こうして動画を入れながら楽しむのもいいですね。
カノン・・・マッチsitemasuka?
返信する
Unknown (miho様)
2019-07-13 13:30:17
最近は記憶力とやる気がダウンして悩みの種です。
カメラは相変わらず10年前のですが、新しく買ったのは重くて使えません。
 これもストレスになってますが
何とか楽しみながら頑張りましょう。
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2019-07-13 13:35:48
燕岳に登ったと聞いて 翌々年にたしか決行した記憶が。
登り切った山はいいですね~。
今年も「北岳」に誘われたのですが、もう自信がありません。
 今からはゆっくりのんびり低山ハイキングにsimasu. 
返信する
ムービーに残す (ハリー)
2019-08-08 00:35:18
登ったものにしか分からないい感動ですね
360度の感動は素敵でしょうね!
こうやってムービーを作りながら
再び思い出してワクワクするのも好きだなぁ
返信する

コメントを投稿