毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

テニス 伊達さん・・・・すご~い!!

2010-10-13 16:25:36 | Weblog
         

 10月9日~  HP japan open tennisu 2010
                  ( 西区 靭テニスセンター)


                    


   
  初日 観戦 ・・・センターコート。

     第一試合  サマンサ・ストーサー(6位) vs  石津 幸恵(世界ジュニア準優勝)
                      (6-0  6-3)

         サマンサ・ストーサー (オオストラリア)

        そのスピードとパワーは 女性とは思えないほどエネルギッシュ・・・かっこいい!!



     第5試合  伊達・森田 vs  デントニ(イタイア)・中村

                      
 
              女子ダブルス・・・うまい!!・うまいな~ の連発

                     2-0 で 1回戦 突破

 
 ・・・・そして 二日目 1人で靭テニスセンターに 足を運ぶ

      第3試合  伊達公子 vs  ロブソン (イギリス)
 
               (6-3 6-3)   シングルス 初戦突破

                 

          
             http://ameblo.jp/kimiko-date/

   
     思わぬテニス生観戦で久々の感動を受け・「伊達さん・すごい!!」と余韻を残し帰宅。

     愛くるしい笑顔・真剣なプレー・見事な技・・・

     見る側を充分に楽しませてくれるプレーはさすが アラフォーならではの
 
     パフォーマンス?なのか プロ意識のあらわれなのか・・・・。
                     

     私も一応テニスプレイヤー(笑)の端くれ もうそろそろ辞め時かな?~と思う時も。

     でも 今回の観戦で、「う~ん・・」と、ちょっとテニス欲がでたかな?

     もつれる足元・ストロークの失敗・未熟なサーブと・・・・課題は山積みなのだが。


        伊達 公子さんの健闘を心から祈りたい。
    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2010-10-13 21:06:11

アラフォー 同じ 年代 の 公子と

   チャレンジ する 勢いで~~!

  年 年代は 自分の 心が決める~!!
返信する
いつもハタチです! (YUKI)
2010-10-13 22:54:20
私も伊達公子さんは大好きです
がんばっている姿 ホントに努力家だと思います
私の父も83歳ですがいまだにテニスやってます
まだまだこれからですよ!
いつまでも気分はハタチです!
返信する
名言?ですね (kimiちゃん様)
2010-10-15 10:47:08
本当に 年齢・年代は自分で決める・・・?
そう信じて、止まないのですが、
『やっぱり年やな~』って、思うことが多いのです。
 チャレンジする人を、見てるとモチベーションが違うって、思いますよね。
 何とか少しでも近づけたら・・・
返信する
すごいっ!! (yuki様)
2010-10-15 10:52:43
83歳のお父さん立派ですね。
人生 楽しんでおられますね
出来ることなら 私も楽しむテニスを・・と、思ってますが。
 伊達さん観ていたら本当に楽しんでやってるって、感じました。
 レベルは違えど、気持ちは二十歳??
返信する
いい試合が見れて(^^♪ (ナナさん)
2010-10-15 20:42:13
今の伊達さんのテニス素晴らしいですよね
今日も勝ち進んで明日16日
シャハー・ピアとの大戦何とか決勝に進んで欲しいです
試合見に行きたかったわー、生で見る試合は何とも言えない緊張感があり又ボールのスピードも・・・
大阪での試合に伊達さんを見れるのはそう、ないもんね 羨ましいわ
返信する
Unknown (えり)
2010-10-15 20:55:15
私も、引退前の伊達さんより今の方が好きだわ~。なんかテニスを楽しんでる感じがいいよね。
同年代だから負けてらんねぇ
返信する
何でも 生はいいね (ななさん様)
2010-10-17 11:50:11
そうなんです。生のテニス・しかも今頑張ってる伊達さんも出場となると。
 そそくさと今日も準決勝も見に行ってきました
 何とか勝ちました・・・頑張れるんですね~。
靭テニスセンターは真近で、見えて国際大会とは思えないほど。
 こうなったら今日優勝してほしいです
返信する
同世代・頑張れ! (えり様)
2010-10-17 11:58:36
そうなんです。
迫力とか強人!というより、味がある・うまい!って、感じだね。
本当に楽しんでいるって、感じでした。
 M子さんに、『伊達さんとエリの子育てと被るわ』・・って、言ったら、笑ってましたが
返信する
生試合 (おけいはん)
2010-10-17 16:23:01
靱公園っていえば 長い間働いていた 会社の近く

お昼休みに 世界ジュニア大会など観にいってました

伊達さん いいよね~

いい写真が撮れてる

永久保存版だわ
返信する
靭公園・・私は (おけいはん様)
2010-10-17 17:26:49
その昔 ・・夫とのデートコース?だったことも。
 もう 忘れたい!!
会社の近くだったのですか?
ビル街の中の癒しの場所ですね。
伊達さん、笑顔が素敵でしたよ~
返信する

コメントを投稿