毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

京都・八瀬 ミニ旅行

2013-07-10 15:23:18 | Weblog

  長~い お付き合いの 5家族(9人)で~ミニ旅行(八瀬 エクシブ泊)

                         

    リタイヤー組・まだ現役組・完全主婦組・パート組と様々で 話題も豊富・・・楽しい・・・。

    60歳も過ぎると 日々の過ごし方 夫婦のあり方 健康の話 旅行・食事の話等 興味津津。

     不思議と 昔は子供達中心の仲間だったが 「子供・孫」の話は、出ない・しない。

    自分たちの生活を第一に、エンジョイしている、自他ともに認める 個性派仲間(笑)・・・。

 翌日

 ガーデンミュジアム 比叡 ケーブルにて      

     ホームページより 画像をおかりしました↓

       

      

  印象派画家の陶板名画

  室外展示ならではの名画なれど やっぱり 陶板?か・・・と、肩を下ろすが、

 生きたお花との調和や 各ブースに分かれた 庭は、お天気もよく 最高でした。

  【モネの作品】

            

 

               

 ちょうど6月末日 オールドローズがまた、様々なお花が綺麗でした。

    

    

    ギャラリー入口                                ショップ

     

     ロボットでできた「モネじーさん」は、実物かと思わせるほど 鋭い眼差しで お話し好き?。

     日本文化が大好きで 歴史や彼の絵画生活に影響を及ぼした 睡蓮など・・20分近く

     映像とともに、説明を聞きながら ミュージアムを堪能しました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-07-13 21:20:57

  最高に リッチな 八瀬の エクシブに~!!

   その上 比叡山 ミユージアム

    いいですね~!! モネ  作品多くあり~!!  
返信する
行ってみたいです (ハリー)
2013-07-17 01:03:05
涼しそうだし緑がきれい!
モネの絵も素敵ですね
癒されそう~
行ってみたいです

話のはなもたくさん咲いたでしょうね
くじゃくみたいな白い花きれいですね
初めて~
返信する
いい時を・・ (kimiちゃん様)
2013-07-17 21:28:05
エクシブ・・土日は結構混雑しているので、部屋で
ゆっくり 持ち込み酒?と、
あれこれ語るのが 恒例となってます。
 なんだかんだ言っても 日本に生まれて 本当に幸せだと・・・。
 もちろん 健康にも感謝ですが。
返信する
是非 季節のいい時に・・ (ハリー様)
2013-07-17 21:33:05
絵画は陶板焼きですが、モネや印象派の画家たちの、絵画がお庭にいっぱい。
 ちょっと ヨーロッパの自然と文化に触れられた 感じでした。
 孔雀のようなお花の名前・・・プレートに
書いてあったのですが、思い出せません。
 最近はこんなんばっかりデス・・・ヽ(;▽;)ノ。
返信する
比叡山に! (ジョン)
2013-07-18 08:53:24
知らない所が一杯!
比叡山。いかにも涼しそうです!

モネは睡蓮で有名ですが大好きです。
陶板は千年色褪せないと言われますので、戸外の展示もOKなんですね。

毎回お酒が付いてくるようですが、ワイワイガヤガヤ楽しそうです!
返信する
陶板焼き・・ (ジョン様)
2013-07-18 18:39:14
そうなんです・・・千年色褪せない陶板ですが、外で見ると、
大塚美術館とは、また違った雰囲気で、自然と一体化していて、良かったですよ。

そうなんです・毎回お酒?・・・でも最近はすっかり、弱くなりました・・・でも、美味しい・・・

返信する
偶然ですね! (はなちゃん)
2013-07-18 22:44:07
花時計の説明で一つ言い忘れたことがあったのですが、出来て良かったです。

私も16日にガーデンミュージアム比叡と琵琶湖、友達と日帰りツアーで行った来ましたよ。

バラはそろそろ終りでしたが他の花がきれいでした
モネの睡蓮の池もばっちりでした。

五家族で長いお付き合いが出来るなんて
幸せなことですね
返信する

コメントを投稿