毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

春うらら‥お散歩しましょ‼

2019-03-03 22:14:28 | Weblog

2019年3月 

             ウオーキング

      市報 すいた 「健康すいた」・・・を見てお天気の良い土曜日に。

        朝 リュックにスマホ 水分 日焼け対策 地図を片手に夫といざ 出発! 

           自宅発 10;00 ・・・

 

             

  自宅 ⇒ 吉志部神社 ⇒ JR岸辺 ⇒ 阪急正雀 ⇒  安威川 ⇒ 隆国寺 ⇒ 済生会 

                                   ⇒ 高浜神社 ⇒ JR高浜神社 ⇒ 自宅 

    

       国立循環器病センター          安威川の堤防 水鳥がいっぱい           隆国寺

        

    

   済生会 吹田病院                黄色の街路樹                    高浜神社   

          

       南正雀吹東線緑道は散歩を楽しむ年配者でいっぱい・・・南正雀スポーツグラウンドはテニスでよく利用します。

 

            自宅着 2時  スマホ歩数計 19,539歩  距離 12,266m (3時間コースでした) 

            相当疲れましたが 吹田市は 楽しめるようにと 緑・遊歩道・公園・・・充実してると改めて思いました。 

                                            

 

   N〇Kのど自慢 チャンピオン大会

        歌は下手だけど 聞いたり歌ったり 見たり 時にコンサートに行ったりするのは大好きです。

        毎日曜 素人が趣向を凝らして 自慢の歌を披露する「のど自慢」も大好きな番組の一つです。

                

                 歌った13名の全ての人が心に響く歌唱力で見ごたえあり   優勝曲「花のように」も思わず私ももらい泣き。(テレビ画像~)

              あ~ぁ 私も歌がうまくなりたい・・・

 

  地域のグループ 「コーラス友」で紹介  「空よりも高く」  

                      我が家の目覚めの曲になりました…時にすがすがしくなったり・涙したり・・・

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (ハリー)
2019-03-23 18:07:36
健脚健在ですね!
こんなに歩いたら私は帰ってからお昼寝タイムになってしまいます、きっと!!
返信する
Unknown (ハリー様)
2019-03-25 17:35:00
コメント有難うございます

健脚ではないのですが なぜか最近・歩くのが苦にならないのです。
 天気の良い日にはリュックしょって、おやつとdrinkもって出かけたくなる。
 やっぱり 子供に戻っているのかな~?
勿論 この日は帰ったらお昼寝でしたよ。
返信する

コメントを投稿