毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

夢中・・・

2018-05-19 13:42:47 | Weblog

2018年5月

  『ベランダ菜園』

   猫の額❓ほどのベランダで・・野菜が高騰していた4月・安心で新鮮な野菜をとベランダ菜園に挑戦

  「きゅうり」花が咲いて小さな実をつけ始めました。       「ミニトマト」アイコ・かわいい実をつけてからは目が離せない

     

     「ぴーまん」手間がかからず収穫が多い・と聞いてもってこい!  「シソの葉」柔らかい葉先がピンと張っているのが美味しいらしい

        

      そのほかにトマト「アメーラ」・・パセリ・バジル・ミントも栽培してます。

     毎朝おきてまず覗いてみるのが野菜の具合?幼子を見るように成長が気になる。私の今年の楽しみの1つです。

 

   『le  velvets』  ル・ヴェルヴッツ

                    男性 ヴォーカリスト クラシック・音大出身の4人組

            大ファン・・夢中です

        テノール3人 バリトン1人 j/pop アカペラ クラシックと抜群の歌唱力

      和製イルディーボ?なんていわれるらしいのですが、夫々が魅力満載のシンガー。

             6月 11月のコンサートチケットも予約しました。しびれる~‥♪

            

               (↑ネットからいただきました)

 

 『朝食はチアシード』を添えて

           

          恥ずかしながら私の朝食です。因みに夫の主食はシリアルです。

          ヨーグルトは手作りですが 「チアシード」を水に浸して一緒にたべます。

          おかげ様で頑固な便秘は解消…これも欠かせない私の夢中の一つです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ菜園 (minorusann)
2018-05-20 16:34:29
ベランダ菜園・・キュウリ、ミニトマト、ピーマンに
夫々実が菜って、先行きが楽しみで~すね。
どんな料理に変身するのかな!!!???
返信する
Unknown (minorusann様)
2018-05-23 10:55:26
先日はお疲れ様でした。
万博公園の案内・・よくわかりました。
ただ歩くだけではなく 季節の花・鳥のさえずり・人々のしぐさ?
ショートカットの道順 頭を使いながら楽しみます。
 家に帰ったら14,200歩でした。
返信する

コメントを投稿