毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

吹田・・・で、早めの枝垂れ桜

2013-03-25 16:06:50 | Weblog

          

       アサヒビール 「先人の碑・迎賓館 庭園」  

                                                          

     私    「すみませ~ん・・・一般の者でも、庭園の中に入ってもいいのですかぁ?」

     管理者  「どうぞ~みていってください」 昼 1時過ぎ・人っ子ひとりいない・・・

     私    「こんなに満開の桜にどうして人が いないのですか?」

     管理者  「ニヤッ!!・・・一般公開してから 間がないからでしょう・・・」

  

   吹田 産業道路沿い アサヒビール・吹田工場 道路向かい側

 庭園は沢山の枝垂れ桜の木がいっぱい。施設内の見学は自由とのこと(~4時まで)

  

            ↑  

             

         ↑ 庭園内   もうすぐ ソメイヨシノが満開の兆し。

  

         ↑ 三春滝桜 (バラ科) 

     

 ↑   椿の花 (デジカメでカシャ!!きれい~っと、自画自賛)

 

   管理者  「向こうの方に ピンクのこぶしが、咲いてるよ。珍しいから・・」

           こんなに大きな ピンクのこぶしを見たのは初めてでした。

           黄色のレンギョの花も引き立て役!!頑張ってるね。

   管理者  「・・・・秋もいいよ~。もみじの紅葉の時も。」  本当に優しい・・・

 

     会社関係の物故者の方々を祀ってある施設

     気持ちも新たに 親切な管理者?のおじさん?と、この私・おばさん

     今日もいい出会いと早めの桜に感謝してます。

          駐車場はなし・・・私は自転車頑張りました。

   ルンルン気分の帰路

  

      ↑ アセビの木

  

      ↑  白木蓮

  

      ↑  雪やなぎの花

  吹田 五月が丘界隈もお花でいっぱいでした ・・・ 

   

        


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいです (千の風)
2013-03-28 00:11:53
こんなに綺麗な桜が身近で観られるとは嬉しいですね。
是非行ってみたいと思います。

それにしても写真が上手く撮れていますね。
花々の接写も見事で楽しませてもらいました。
返信する
行った気分です (ハリー)
2013-03-28 16:06:38
ほんとに綺麗に撮れていますね
透き通った椿の花
コサージュにしたいくらい
雪柳もかわいいですね
こんなにアップで見たら違う花みたいです

話変わりますがアルコール弱いんです
でもみんなで飲むのは
返信する
ゆっくりお天気の良い日に。 (千の風様)
2013-03-29 10:37:30
近くに・・とは、言ってもアサヒビール工場までは、歩いて、
30分はかかるでしょうか?・・・
 立派な庭園や先人の碑・庭のお手入れ、何よりも、枝垂れ桜が見事でした。
 空の色が、残念ながら 曇り色?やっぱり写真はバックも大切?ですか・・・
返信する
見直しました・・・ (ハリー様)
2013-03-29 10:47:11
椿の花・・・本当にコサージュにしたいほどです。
あったかい、上品な色と形。
 惚れぼれしました
本当に お花って、よく見るとかわいいですね。
小さくても、目立たなくても、頑張ってるな~って、思ったり・感心したり。

 アルコール・・弱いのですか?ふぅ~ん・・・
私もすっかり お年のせいか、昔ほどではありまませんが、
でも美味しい・・んです(笑)

返信する
行ってきました (千の風)
2013-03-29 19:56:45
ブログの写真は満開に近かったので急いで行ってきました。
まだ綺麗に咲いていましたよ。いい花見をさせてもらいました。

歩けば大変ですが車で行きました。
片山体育館の駐車場から徒歩10分で楽々でしたね。




返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-03-30 15:53:15

  近くに いろいろと 楽しく すてきな~!!

   良い情報 よろしくね~!!

            ありがとう!!
返信する
申し込みなしで行けるんですね (ジョン)
2013-03-31 11:05:46
何度かアサヒビールの前を通るたび、あのお庭も申し込みが入るんだろうと諦めていました。
教えて頂きありがとう。とっても綺麗。

行ってみたいと思います。
返信する
吹田もいい所がありますよ (はなちゃん)
2013-03-31 22:26:11
私もプラムスメさんのブログを見て行ってきましたよ!

初めて行きました近くにあんないい所があるなんて
感動です三春の滝桜は来年東北まで見に行こうと
思っていたんですよ!枝垂れ桜なのでまだもちそうで
すね

ついでに関西大学まで行ってを見てきましたよ
関西大学の枝垂れはまだ三分咲き
でした

返信する
有難い・・・ (千の風様)
2013-04-03 15:57:08
片山体育館に車・・・そうですよね。
思いつきませんでした。
 でも 桜を求めて チャリで行く花見?も、時にはいいかも・・・です。
 行動が早い!!
返信する
北摂には・・・ (kimiちゃん様)
2013-04-03 16:00:20
今年の桜は例年に比べて 本当にきれいに見えたのですが・・・
 私だけでしょうか?
 花曇りの日が多いほど 花も頑張っているのかな?
 近場に万博を始め 沢山の桜に、元気もらえて有難いですね~
返信する

コメントを投稿