毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

ぶらり!・・・岸辺(吉志部)界隈

2015-02-19 14:37:16 | Weblog

  2015年 2月 

         冬の暖かい日は、金曜日の午後は、リュックにテニスラケットを入れて、

         ぶらぶら我が家から紫金山公園を抜けて 吉志部神社を経て、テニスレッスンに通う。

      カメラもバックに入れて・・・・

        

    ↑ 名神高速の下のトンネルをくぐり。         ↑ 吹田市立博物館を横目に。

           

    ↑ 吉志部神社で 手を合わせ・・・          ↑ 吉志部瓦窯跡

          

    ↑ 途中 神社の「お清め水」で、喉を潤し…    ↑ 今日は 「キセキレイ」にも出会いました。

  

 色んな人や鳥たちと出会う・・・・

  先日は私よりずっーと若い方が「お元気でいいですね~」って。今はこうしていられることに感謝。

 

  紫金山公園の「梅」がちらほら・・・・満開にはまだ先のようですが、冷たい空気と、

            膨らんだ蕾・青い空と誰もいない梅林は至福の時?でした。

              

         

      

      

   

      

                 あぁ~また、「背景ぼけ」が、気になる季節になりました(笑)。

         「デジカメの一眼レフ・ミラーレス」カメラ~ほしいな~?でも もったいない?           

         これで「じゅうぶんやん」「まだ古いカメラ3つもあるやん」

                     ・・・・私の心の葛藤が今年もまた続く。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2015-02-19 18:43:44

 背景ぼけ 自分ボケ!!

  出会いの中で いろいろと お勉強~!!

   がんばろう~!!  言い聞かせて~!!
返信する
Unknown (minorusann)
2015-02-19 20:52:36
「キセキレイ」に出会えて良かったですね~! !

.ルリビタキも根気・忍耐で出会えますよ、写真綺麗に撮れ

て居ます、まだ々我慢々~。
返信する
ぶらり…。 (buraburabushi)
2015-02-20 08:22:31
「今はこうしていられることに感謝。」
私も、まったく同じ気持ちです。

コンパクトでこれだけ「背景ボケ」出来てたら、
充分じゃないですか。
ミラーレス・一眼レフかと思いました。
返信する
これでじゅうぶん! (ラベンダー)
2015-02-21 14:07:43
背景ボケ、上手に写っています。
プラムスメさんのは 今ので充分だと。
と、言っても気持ちは私も同じなのでよく解ります。
先日、息子にカメラほしいなぁ…と言ったら、
「上手く撮れないのはカメラのせいちゃう! 腕がないだけやん」と。
たしかに、私は背景ボケも??なのです。
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2015-02-21 17:23:28
コメント有難うございます。
お久しぶりです。何がって、やはりこの年になると
色んな方との出会いが、わが身の「こやし」?・・(古いね~)
になります。
 大切にしたいものです。
返信する
Unknown (minorusann様)
2015-02-21 17:27:58
お天気のいい日には ぶらっと紫金山公園によくいきます。
 
もしかして、minorusannが、鳥を追っかけて?・・・と、
思いながら 歩いてますが。
ルリビタキは、私には 貴重?貴鳥?すぎて。
でも 出会えたら うれしいのでしょうね。
返信する
Unknown (buraburabushi様)
2015-02-21 17:34:54
最近は年を重ねるほどに・・・感謝の気持ちが増すように思います。
でも もしかして 85歳まで生きるとして、その時はどんな
心持でいきているのか?と、思うと、恐ろしくなります。
 どんまい!ですね。なるようになる・・・・

一眼レフ?と、思いましたなんて、うれしいコメント。
buraさんの 美しい水滴写真 忘れられません。 
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2015-02-21 17:42:37
息子さんに 言われるのが正解ならば・・・やっぱり、これでいいのかな?
 と、思ってしまいます。
最近 洋服もおしゃれもあまり?・・・なので(いけませんね~)
 カメラくらい「私のおもちゃ」やからと、ふっと、太っ腹になることもあるのですが。
 くわばら クワバラ・・・
返信する
近くで良いとこ再発見 (ちーちゃん)
2015-03-01 21:10:35
見たことのある、近くの良いとこを、上手に撮ってはりますね
紫金山公園が気に入って、ここに引っ越してきたのですが・・・ずっと、住み慣れてしまうと、当たり前になりかけていました
改めて、良いとこだなぁって思いました
キセキレイにも出合えて、良かったですね
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2015-03-02 11:03:33
五月が丘界隈は 緑が多くて 遊歩道がたくさんあって・・・
と、私も環境に惚れて 引っ越してきました。

梅の花も 南公園にもたくさん咲いてるはず・・・
改めて 四季のある日本は素晴らしい・・・ですね。
返信する

コメントを投稿