毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

北関東の旅(2) 裏磐梯 五色沼 散策

2012-06-16 16:29:51 | Weblog

                 

            朝の散歩 ・・五色沼 自然探勝路  磐梯山が大昔 大噴火した時にできた湖の数々 

                   距離 3.6km  所要時間 1時間10分  標高 800m 

 

        

                    毘沙門沼                             みどろ沼    

                         

               弁天沼

        

                 青沼

 

          清々しい朝に~ 

          鉱物質の溶け方や陽光の当った時の 屈折率の違いや 水中の微生物の・微粒物・季節・天気によって

          変わる湖を横目に 豊かな自然の中を、1時間あまりの散策は 最高の気分でした。

             次は 磐梯山にも 登ってみたい・もう一度 紅葉の五色沼散策もいいね~と、夢は膨らむ。

 

             

    星野リゾート・裏磐梯猫魔ホテルの魅力にも取りつかれ、前日の飲み放題の疲れもそこそこ、

    帰路 いわき市の小名川漁港に立ち寄り 車窓からのガレ場 店主の震災話や海産物の買い物、

    「3.11を忘れない」改めて 思い知らされました。

        

          


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (ミィチャン)
2012-06-18 11:57:34
皆さん馴染みの無いツアーでの旅行~~
やはりアクシデントありましたね
4人での旅行いつも~~呑んでますよね
飲み放題のカードには
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-06-18 16:54:46

 やはり 星野リゾート企画 すごいな~!

  楽しく 満足 後味の良さ!!

   いいですね~!!
返信する
リスクありの旅 (ミィちゃん様)
2012-06-19 15:34:56
楽しかったね~。
ツァーならではの ハプニング・・いっぱいだったね。
 話題提供してくれた 一人旅のおじちゃんと意地悪おばちゃん。
飲み放題のレッドカード。サッポロビールがアサヒ??。
 よく笑い よく飲み 色んな人にも出会い いい社会勉強でした。また~・・・


返信する
そうなんです・・・ (kimiちゃん様)
2012-06-19 15:41:52
第一にホテルが星野リゾート プロデュースに、目がくらみ
 次に 神戸空港発や魅力の裏磐梯・・等で
もうしこみました。
 震災後の海岸沿いは、まだガレ場があったり、空き地だったりでしたが、
 住んでる人たちは 明るく接していただき、返って恐縮しました。
返信する
楽しそうな旅ですね (はなちゃん)
2012-06-19 17:42:09
夜のウォーキングでまたまたお会いしないと思
ったら今度は東北へ行かれてたんですね。

昔なんですが新婚旅行で裏磐梯や山寺の方に行
きましたよ五色沼もしかも4月の寒い時に、

水戸は主人が単身赴任していたので車で北茨城
からいわきに行きました。

私にとっては思い出のある所ばかりです。
五色沼の水の色が綺麗なブルーですね
返信する
いいですね~ (MIHO)
2012-06-19 21:14:44
仲良し4人での旅行、楽しそうですね
私も地震の前年に東北旅行に行き、五色沼に寄りました。水の色が綺麗で感激しましたが、沼の名前は忘れてました
常に身体を鍛えているからか、お元気で疲れ知らずですね
返信する
しぶい・・・ (はなちゃん様)
2012-06-21 10:05:41
新婚旅行で 山寺や裏磐梯とは何としぶい・・・。
何もわからず 我が新婚旅行と言えば 宮崎・日南海岸や指宿・・でしたが。
 空港近くやいわきは車窓からの眺めが多かったのですが、
関西とはまたちがった風景で、もう一度ゆっくりと回って見たいと、思いました。
 どこに行っても、新緑が綺麗でした。
返信する
五色沼に感激 (MIHO様)
2012-06-21 10:40:17
何といっても 私は今回の一番は五色沼でした。
新緑の中を、マイナスイオンたっぷり、湖を眺めながらの朝散歩でした。
 MIHOさんは関東方面・・詳しいよね~。
また、おすすめ 教えてください。
 体を鍛えていると、言うよりは、遊んでいると、いう感じ・・ですよ(笑)
返信する
茨城空港いいね (ユキ)
2012-06-26 23:20:52
どれも綺麗な写真だね。
相変わらず楽しんでますね~
それにしても、茨城空港に神戸から就航しているとは・・・ 
我が家も使えるのでは??とちょっと調べてみました。
ところで、伊香保の件、ありがとうございます!
早速7月に行こうかと・・・
A君といけないのは残念ですが、楽しんできますね!
ほんと、ありがとう~~
返信する
北関東の旅 (daikiちゃん)
2012-06-27 16:08:25
10数年前に同じようなコースで姉夫婦と母とで旅をした覚えがあります。
あの頃はまだまだ元気だっただなんて……。
飲み放題1200円とは誘惑ですね!
五色沼もステキですよね。
返信する

コメントを投稿