お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月1日(火)のつぶやき

2016-03-02 05:23:04 | 日記

人は他人の生き方に最も影響を受ける。テクニックではない


誤字脱字を残しておいたほうが、ツイートのインパクトが増えるかも

1 件 リツイートされました

「論理の通らないことを論理的に説明するのはとてもむずかしい」「そういうことだ。六本木のオイスター・バーで本物の真珠に巡り合うくらいむずかしいかもしれない。でもなんとか努力してみよう」(1Q84 BOOK3)


感情に左右されるな、感情をコントロールせよ(作者不明)


良い結果を出したい時ほど楽しむ(福島正伸)

1 件 リツイートされました

ある業界を一度に理解したかったら、その業界の展示会に行こう!


【究極のセルフイメージ向上法】(1)何代も前まで先祖を思い浮かべる(2)類人猿とかも超えて、アメーバまでさかのぼる(3)ずっとずっと、宇宙の誕生までさかのぼる(4)ビックバンまでさかのぼる ⇒そうか!私はビックバンそのものだ!


芸能人が「知名度」や「容姿」というリソースを活用した3つの出口戦略。(1)青年実業家と結婚する (2)レストランなどの事業を展開する (3)政治家に転向する (つづく)


コンサルティングとは、社会に役立つ立派な経営者や起業家を育てること


コミュニティは価値観やビジョンが同じゆるいつながり。チームはその中でも目標を共有し、行動を共にする組織。


「ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」(シャア・アズナブル)


2割バッターと3割バッターの違いは、10打席中1本のヒットだけ


「おれは春秋の大意はすでに会得した。ああいうものは大意だけでいい。あとのちまちました字句の解釈をおぼえたところでなにになろう。それより将棋をさして知略をあらそうほうがよっぽどましだ」(竜馬がゆく)


「お金がないから、できない」と感じていたら、ほとんどの場合、それはお金が問題でないことが多いようです。(本田健)


間違った方向に行ってたとしても、思いっきり応援する。そのほうが早く失敗して気づくことができ、方向修正も早くなる。


事業家は人を嫌いになったら負けだと思いなさい(鶴岡秀子さんの伯母さん)


「全部やる」っていうほうが、精神的には楽なんだ。決断から逃げられるから


私たちは安心して、思う存分稼げばいい。どんなに稼いでも、人を喜ばせるというビジネスの本道を歩いている限り、無欲という最高の欲求に近づいている(西田文郎)


メールマガジンの海に埋もれるビジネスワールド。だからリアルな紹介の効果が高まっている。


能力で足りない部分を指摘されたら、トレーニングしてもいいし、カバーしてくれる人を探してもいい。


どちらにしても、叔父さんいいたいことはいつも明快だった。でっかく生きろ、だ。(クリス・ガードナー)


「私の仕事はとても重要です。これが、三食のうち唯一の温かい料理、という生徒もいますからね」(給食係の回答 トム・ピーターズの経営破壊より)


トルストイの有名な一節を少し言い換えさせてもらえば、快楽というのはだいたいどれも似たようなものだが、苦痛にはひとつひとつ微妙な差異がある。(1Q84 BOOK3)



コメントを投稿