お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

11月29日(日)のつぶやき その1

2015-11-30 05:27:58 | 日記

君は自分のしたいことがわかっているという点で、非常に有利な立場にいる(キングスレイ・ウォード)


あなたが立派だと思う人は誰か?その人の特徴は?(きっと、持ち物ではなく、生き方に関する特徴が思い浮かぶはずだ)


武士がはく言葉には、一語といえども命を賭けるべきじゃ。それをすぐ暴言じゃと自認したり、あやまったりするのは、わしのような剣術つかいの性にあわん(竜馬がゆく)


ボクが生きている、少なくともうちのばあちゃんとか母親は喜んでくれる。


お客様は、集めるのではなく、集まってくださるのだ。主語は常にお客様。


イチローの父親は、野球を教えようとはせず、野球を好きにさせることに力を注いだ


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「おれは春秋の大意はすでに会得した。ああいうものは大意だけでいい。あとのちまちました字句の解釈をおぼえたところでなにになろう。それより将棋をさして知略をあらそうほうがよっぽどましだ」(竜馬がゆく)


すでに持っている価値に気づこう。起業家とは資源を資産に変える人なんだ。


その人の1時間は、いくらの価値があるだろうか?それにふさわしい接し方をしているだろうか?

1 件 リツイートされました

調子が悪くなるサインを知っておこう。ぼくの場合、おなかが冷たいと元気がなくなってきます。二の腕に冷えを感じたら風邪のひきかけです。対処法も準備しておきましょう。


最初の一歩が一番難しい。起業を躊躇してしまうのは、恥ずかしいことではないよ


※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


お客様に聞く。これができれば必ず売れるようになる。そのためには、批判を恐れない。改善案だと捉える。


価値を高めようとしも「サービスの寄せ集め」にならないように注意!顧客の最終ゴールから1本筋の通ったサービスコンセプトをつくろう


ギラギラしないで成功するには、相手に何も要求しない。与え続けて返ってきたものだけを受け取る。


はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る(ドライデン)


「わしは艦をひきいて守るゆえ、それまでは竜馬の行動をあまりつべこべいうな。人は長い眼で見るもんじゃ」(竜馬がゆく)


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「コミュニティ」とはビジネスの最終形である。


私の戦法はここでもやはり、みんなに師事するというものだった。(クリス・ガードナー)


おそらく「教育は特権だ」と思わない限り、学習に対する責任感は生まれてこないと思います。(神田昌典 日本人の成功法則より)


最初の一歩が一番難しい。起業を躊躇してしまうのは、恥ずかしいことではないよ



コメントを投稿