お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

7月8日(火)のつぶやき その1

2014-07-09 05:36:57 | 日記

●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!」(エンポリオ・イワンコフ)


「乞食でも九十まで生きるし、たとえ十人の待医に脈をとってもらっている王侯でも、儚くなる時は、なる」(竜馬がゆく)


取引条件が先にあるのではなく、人と人の関係が取引条件を決める。


「室井さん、命令してくれ! おれはあんたの命令を聞く」(踊る大捜査線 THE MOVIE)


※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


目の前の売上ではなく、10年20年のお付き合いをすると考えた上での意思決定を心がけています。たまに空振りするけど、スタンスは変えないで。

1 件 リツイートされました

「お前は山賊になれ。わしは海賊になる。山海呼応して天下をゆるがせば、おいおい天下の士があつまってきて、武力さえできれば、土佐藩も自然くっついてくる」(竜馬がゆく)


武士がはく言葉には、一語といえども命を賭けるべきじゃ。それをすぐ暴言じゃと自認したり、あやまったりするのは、わしのような剣術つかいの性にあわん(竜馬がゆく)


コンサルタントの大事な仕事の一つは、動じないこと


雨はひとりだけに降り注ぐわけではない。絶望と希望の振り子の間を人生は過ぎていく。(ロングフェロー)


「うおぉっ!この人本気だ・・・」と言われる人になろう


☆福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


事をなすのは、その人間の弁舌や才智ではない。人間の魅力なのだ。(竜馬がゆく)


「もう、時間がないや」と言って、あきらめるか、できる限りの最善を尽くせるか?


安易にお金で支援しない。まずはクライアント自身で切り拓けないか、一緒に考える


期限をこまめに切ろう。仕事にリズムがでてくる


今の人生で「誇れるもの」は何だろう?(朝のパワーアップクエスチョン by ANTHONY ROBBINS)


「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」(アムロ・レイ)


「来週が締切」という仕事を「明日までに完成させてやろう」という仕事に変えるだけで、モードが変わる!


リスクを取らなければ、ビジネスは進まない。金銭的なリスクだけでなく、批判などの人間関係のリスクもそうだ。


「お前の都合ばっかぬかすな!ワシらも金主から金を引っぱって、高い金利を払うとるんじゃ」(特上カバチ)


外出しない日を週に1日は持とう。好き勝手ビジネスモデルを作ろう

1 件 リツイートされました


コメントを投稿